皆さんこんにちは!

シルバーウィークに
『アシカ笑・2』を観に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

よみうりランドは天気にも恵まれ、沢山のお客様で賑わいました(^_^)

20日、21日は園内で打ち上げ花火まで上がりました!!



さてさて、そんな中 開催されていた
『特別公演アシカ笑・2』

今回は
『アシーカ探偵事務所 ~居なくなったすももを探せ!~』
という内容でお届けしました。


探偵役は座長のみょーちゃん!
(はまり役でしたね☆)

怪しい容疑者は...
ルパンみたいな河村さん!
海賊みたいな けーたさん!
買い物中のおばちゃん!役の、菊地さん(笑)

優秀な探偵助手はメグとリップ!


メグは尾行の達人☆
河村さんを尾行して、ばれないようにソーっと後ろをついていきます。



振り向かれたら!


ね?上手でしょ(*^_^*)

リップは臭いをかぎ分けるプロ☆
現場に残った犯人の臭いを覚えているので、3人の臭いを入念に嗅いでいきました。





一人だけ違う反応してますね~。

ということは...犯人は菊地さん!
と、思いきや!
判明したのは...



おばさんじゃなくておじさんだった!ってこと(-""-;)


今度は聞き込み調査と監視カメラの映像をヒントに犯人を探します。
聞き込み調査では、前回の出演者ラジバンダリ西井さんが重要な証言をしてくれました(笑)


探偵みょーちゃんが、なんとなく犯人を絞り込めそうになると...
なぜか、けーたさんが一発ギャグを披露し、邪魔をします。


毎公演、違うギャグを披露していましたよ~!

なんと、千秋楽では!
けーたさんのギャグの後に、相方河村さんにまさかの無茶ぶり!
千秋楽は何が起こるか分かりませんね(笑)

戸惑いつつ披露した渾身のギャグ!

しっかり滑ったところで、助手のメグが呼ばれました(笑)

そしてお客様とメグとの輪投げタイム♪

からの、芸人さんの輪投げタイム!
今回は、前回よりも距離をぐーんと伸ばして客席の上から、ステージにいる河村さん、けーたさん、菊地さんに向かってみょーちゃんが力一杯投げました!

練習、いっぱいしてました。
キャッチするのも難しいけど、投げるのも本当に難しいです!

けーたさん、菊地さんが見事にキャッチ!!
会場が一体になって盛り上がりました☆

残念ながら、河村さんは取れないという結果に...。

実は!ストーリーの展開上、河村さんはあえて取らなかったんです☆
いかにも取りに行く動きで輪を頭に当てるのに、うまいこと弾いて輪を落としてました!
すごい演技力~( ・∇・)

そしてショー中の芸人さんたちの決めポーズ、1回目はみゃーちゃんのみ。
2回目はみょーちゃん、菊地さん、けーたさんの3人で。
3回目は4人ともしっかり決めてましたね♪

キラーンキラキラ


キラーンキラキラ


キラーンキラキラ


ポンッ☆

効果音でオチまでついてました(笑)


そしてこの後は、驚きの展開が!!


ながーくなっちゃったので、また次回~☆