オンラインゲームはヤバイ。 | yomiのブログ

yomiのブログ

ブログの説明を入力します。


何故こんな事を書くかというと


ついに身内にも被害が出た


あれは2.3ヶ月前


自分の弟がドラクエ10を買った


初めはキッズタイムでやってた


でもすぐに1ヶ月のライセンスを買った


そしてそれだけでは無かった


学校を休み始めた


なにやら他にも人間関係であったようだが


それで学校に行ってない間ドラクエ三昧


しまいには不在の自分の部屋に買い置きしていたキーボードを勝手につかい


さらに無線だったLANを線を自分で買って有線にする始末


先週、ついに母親が動いた


wiiを仕事場に持っていって、置いて来たのだ


その次の日、弟は学校に行った


wiiが帰ってくると思っていたらしいが、母親は休日だったらしい


それを知った弟はキレた


そこからwiiが家になくドラクエが無い現状。弟はずっと反抗期の中二みたいな感じだ


まあそうなんだが・・・


母親曰く、4日連続で学校にいけばとりあえず返還されるらしい


まったく、オンラインゲームというやつは


特に小さい頃からゲームが身近にある若者はオンラインゲームには要注意だ


自分も色々黒歴史があるので弟に強く当たれないのだが、これを期に学校に行って欲しいものだ


課金がサービス利用料しかないドラクエでまだよかったが


それでも精神はやられるから気をつけなきゃ


自分のことは何も書いてないので1つ。


お腹壊した^^