子育てだけは一生懸命 | 女家 女古

子育てだけは一生懸命

343 :名無しさん@HOME :2006/12/14(木) 09:52:57
長くなりますが、先日トメ、コトメと話しているとき。
トメが「コトメちゃんお茶でも習いに行ったら?嫁子ちゃんの着物借りればいいから。」
と、なぜ私の着物を?と思いながら聞いてると、「嫁子ちゃんの着物なら汚してもいいし」
と言った。コトメも「そうだねー」と・・・かなりムカついたんで
「トメさんいつも子育てだけは一生懸命して自信があるって言ってますけど、
人のもの借りる時に汚してもいいって教えてきたんですか?」と言うと
トメ「嫁子ちゃんの着物ならいいでしょ?」と・・・
「汚したらちゃんと弁償してもらいますよ、コトメちゃんに。」と言うと、
トメ「コトメちゃんはまだ子供なの」と。二十歳もこえて、社会人になってるのに
子供な訳ないのに。コトメも「○○(コトメ)子供だし弁償なんて無理」と言うので
「コトメちゃん、日本では二十歳すぎたらもう大人よ。トメさんに教えてもらえなかったの?」
と言った。やっと言えた。
プチプチですいません。

『勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その94 』