後始末は俺に任せな!孤高の掃除屋ウルフ | フィギュアケースメーカーヨメテラス公式ブログ

フィギュアケースメーカーヨメテラス公式ブログ

高演色性ダウンライトやUVカット板にAS板など付加価値の高いケースの制作・販売をしているヨメテラスの公式ブログ。ケース制作の様子やフィギュアをかっこよくディスプレイするための情報など。

すみなさん、こんにちは!



今日は久しぶりに私のコレクションをばご紹介したいと思います。



恐らくホットトイズで購入した2番目に古いであろう


プレデター ザ・クリーナー

通称ウルフ


{5C696A2E-2B12-4E20-86EF-DD00476F8B39:01}


発売してもう7年近くなるので

今のホットトイズのクオリティに比べたら大分見劣りしますね…

早いところver2.0を発表なりしてほしいなぁと思います。


とはいえ数いるプレデターの中でも個人的にかなり好みのyautjaなんですよね。


見た目のかっこよさもさることながら

そのキャラ設定がなんともしびれます。


プレデター種族の間で起こったトラブル解決をする始末屋、掃除屋といった役割を担っているのがこのウルフさんです。

常に単独行動なのでさしずめ群れを嫌う狼かのように存在なので通称ウルフと呼ばれています。多分



{649746AA-630B-4062-884D-A2724A66914C:01}

{9B42BBDE-1897-4BB1-8E43-84C5C68056EA:01}

素顔には歴戦猛者である証拠として数々の傷跡があります。

左目は失明し左半分はエイリアンの返り血で焼けただれてしまっていたりとダメージがすごいですね。


{2D3FEFAD-31A1-4E56-8D39-0D81E32F29F0:01}

プレデターの武器のなかでも有名なリストブレイドは短いです

これはエイリアンの返り血を浴びることも厭わずにオラオラするための自信からこの長さなんだそう

実際映画の中でも近距離で返り血おかましなしにエイリアンを駆逐してます笑


{F7536540-E561-4D31-89B2-17ED70FF4DD1:01}

ちなみにAVPのスカーのリストブレイドはこんなに長いんです

新人研修中ということなのでこんだけ長いんでしょうね


{4EE5FC04-1524-46D4-B154-E2F1DC78E8B2:01}

AVPから登場したシュリケンももちろん


{37DF2847-684B-4D8E-9134-E4B7B8E7DA1A:01}

証拠を溶かして消してしまう謎の液体や
設置型のクレイモアなどガジェットも豊富



{B67F72D5-F43D-4E9A-ADA4-DB077CB447C3:01}

背中の2丁のプラズマキャノンはウルフくらいの猛者でないと扱えないというもの


{24B76C11-28E1-45C5-8DD0-9E8B0DB226C7:01}

そして特徴的な武器なのがこのウィップですね。

巻きつけた相手をバラバラにすることもできるので切れ味も抜群



{8125E46B-2B66-486D-9B62-7F2DE80682BF:01}

マスクにも多数の傷と一緒に古代文字みたいなものも刻まれてかっこいいですね~



映画自体ははっきり言って駄作ですが

このウルフというプレデターを生み出したことが唯一の功績だと思います笑

願わくばほんとにver2.0を出してほしいものですが、難しいかな~