国際結婚嫁姑バトルにようこそ!

オーストラリア人と結婚して早くも20年以上経過。

現在オーストラリアに住んでいます。

結婚当初から受けて来た義両親からの暴言や嫁イビリの数々を綴っています。

・・・いや現在も進行中です。

 

YouTubeも配信中!↓↓↓

 

<主な登場人物>

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

義両親がキャンベラに帰ってから二週間後。

 

 

珍しく義母から電話があった。

 

 

義父の皮膚がん切除の術後の治りが悪い事をグチる為だった

 

 

しかも今まで義父にやらせてた家事を自分でやらなければなくなったから。

 

 

長々とグチった電話を切った数日後。

 

 

また義母からダンナの携帯に電話がかかってきた。

 

 

どうせまた義父の事グチるためだろ?

 

 

と思ったら今度はなぜか矛先がダンナに向いていた。

 

 

「あなたとこの前電話してから携帯の調子がおかしいのよ!」

 

 

確かにLINE電話でカメラつけて長々と話してたな。

 

 

「本体が熱くなって、それからおかしいの!」

 

 

「きっとあの変なアプリ(LINEのこと)のせいだわ!」

 

 

携帯ショップで見てもらったが、どこも異常はなかったらしい。

 

 

どう調子が悪いのかよく聞いてると

 

 

「インターネットのスピードが遅いのと充電がすぐ切れる」

 

 

とのこと。

 

 

それを聞いて私はピンと来た。

 

 

義母が住んでいるホームは毎月少しだけタダでネットが使えるんだけど、容量を超えると急に回線スピードが遅くなる。

 

 

月に2500円払えば、ほぼネット無制限になるのに是が非でも余分なお金を使いたくないボス猿。

 

 

あんだけカメラつけて話してたからあっという間に容量オーバーというわけだ。

 

 

だいたい携帯そのものも古いからバッテリーの寿命だろう。

 

 

すると義父までゴリラに加担してきた。

 

 

「LINEにしろ何にしろアプリは怪しいもんじゃ!」

 

 

後日ダンナがLINEやSkypeのIDを確認しようとしたら、見当たらない。

 

 

義母に聞くと

 

 

「分からないわ!とにかくこの前の電話でおかしくなったの!」

 

 

の一点張り。

 

 

どうも怪しい。

 

 

どうして突然連絡アプリのIDが全部消えてるんだ?

 

 

この後ダンナが義両親にもう一度インストールするように言うと、またも大喧嘩になるとはこの時は知る由もなかったのである。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

 

ブラックメール送ってきた

しかもダンナの誕生日前日に

 

そのエネルギー他に使えばいいのに?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村