国際結婚嫁姑バトルにようこそ!

オーストラリア人と結婚して早くも20年以上経過。

現在オーストラリアに住んでいます。

結婚当初から受けて来た義両親からの暴言や嫁イビリの数々を綴っています。

・・・いや現在も進行中です。

 

<主な登場人物>

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2年ぶりに義両親と会うことになり、日にちまで決めてきたのに直前になって電話で怒鳴り合う声が聞こえて来た。

 

 

どうやらまた義母が義妹や姪がいかに出来た人間かを延々ダンナに話し、ダンナが耐えきれなくなって言い返したからのようだ。

 

 

しばし怒鳴り合いが続いた後、ダンナが義母に言った。

 

 

「母さんとケンカするために電話したんじゃないんだ!」

 

 

「今度キャロルも含めて4人で会う日のことを決めようと思って・・」

 

 

すると計画犯なのか義母がすかさず答えた。

 

 

「こんなんじゃ会う意味があるのか分からないわ!」

 

 

「とにかくもう切るわよ!」

 

 

そう言うなり一方的に電話を切ってしまった。

 

 

やっぱりチキンなボス猿w

 

 

この期に及んでおじけづいたのか。

 

 

私はゴリラなんて全く怖くないのに。

 

 

20年前の私は一体何を恐れていたのだろう?

 

 

強制終了された電話の後にダンナがつぶやいた。

 

 

「せっかく会う日までとりつけたのに、やはり母さんの作戦かなぁ・・」

 

 

「どうすんの?」

 

 

「分かんないよ。怒って一方的に電話切っちゃったし」

 

 

正直私はもうどーでもよかった。

 

 

このままフェードアウトでもいいし、会うなら会うでもいいし。

 

 

この日以来、全く電話を掛けて来ない義母。

 

 

会うことになっている日の前日になって、とうとうダンナが電話を掛けてみることに。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

態度と中身のギャップが・・

ゴリラでチキン

 

まともに相手できない?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村

 

子供が出来なかった原因を振り返ってみた

↓↓↓