国際結婚嫁姑バトルにようこそ!

オーストラリア人と結婚して早くも20年以上経過。

現在オーストラリアに住んでいます。

結婚当初から受けて来た義両親からの暴言や嫁イビリの数々を綴っています。

・・・いや現在も進行中です。

 

<主な登場人物>

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

義両親に会うためにゴールドコーストから日帰りでキャンベラまで行ってから5カ月。

 

 

私達を怒らせたのは向こうなのに義両親からは何の連絡もなかった。

 

 

タイからゴールドコーストに戻るとダンナが言った。

 

 

「何にも聞いてないケド、そろそろ父さんと母さんがゴールドコーストに来るんじゃないかな」

 

 

そう極寒冬のキャンベラから逃れるために毎年ゴールドコーストにやって来る義両親。

 

 

今年もその時期が近づいてきた。

 

 

なのに義両親はもちろん義妹もスケジュールを知らせて来ない。

 

 

これだから義妹も信用できない。

 

 

たまりかねたダンナが義母に電話をかけた。

 

 

私は止めたんだけど、まだ解毒しきれてないようだ。

 

 

「もしもし。あらクリス」

 

 

何も無かったかのように電話にでる義母。

 

 

「そろそろゴールドコーストに来るんじゃないの?いつ来るの?」

 

 

「あぁ、多分7月○日ね。覚えてないけど」

 

 

「お父さんも私もあなたに会いたいのよ!」

 

 

「僕も会いたいよ。4人で会えるね!」

 

 

「ダメよ!あなた1人で来て!」

 

 

「もう2年も会ってないのよ、ダーリン(ダンナのこと)」

 

 

「だからキャロルと2人で会いに行くって言ってるじゃないか!」

 

 

なんだかもうバカらしくて争う気も失せて来た。

 

 

こっちこそボス猿とKYの顔を見たくない。

 

 

金輪際義両親とは会わないようにしたらどんなに楽だろう。

 

 

だけどそう出来ない理由が私とダンナにはあるのだ。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

 

5か月進歩してないゴリラ

今までは通用してきたケドね

 

ダンナと会えないの私のせいにしてた?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村