国際結婚嫁姑バトルにようこそ!

オーストラリア人と結婚して早くも20年以上経過。

現在オーストラリアに住んでいます。

結婚当初から受けて来た義両親からの暴言や嫁イビリの数々を綴っています。

・・・いや現在も進行中です。

 

<主な登場人物>

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

義両親と会うために行ったのに、結局キャンベラの空港に来たのは義妹だけだった。

 

 

そんな義妹と【義両親が来なかった証拠写真】を撮ったりして兄妹の時間を過ごすダンナ。

 

 

そしてポケットからおもむろに一枚の古い写真を取り出した。

 

 

その写真にはダンナと義妹が小学生の頃の二人が写っていた。

 

 

「おばあちゃん(義母の母親)占い師によく会いに行ってたの覚えてる?」

 

 

「ええ覚えてる!おばあちゃん占い好きだったわよね~」

 

 

「占い師が書いたそうだよ、このメモ書き」

 

 

ダンナがそう言うと写真をひっくり返して義妹に見せた。

 

 

そこには家族それぞれの本質と将来のことが書かれていた。

 

 

・クリスは反逆者となる

 

 

・義妹は母親と同じようになるドクロ

 

 

めっちゃ当たってるじゃないか爆  笑

 

 

ちなみにこの占い師、ダンナや義家族には会ったことがない。

 

 

そして義両親のことも書かれていた。

 

 

・KYは抜け出せない運命をあきらめて受け入れる

 

 

・ボスは他の男性と関係を持ったことで、KYに罪悪感がある。秘密はプールの底に。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

 

当時近所で唯一のプール付き一軒家

しかも作ったのは義父

 

皆がいない間に義母何してた?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村

 

今考えると逆ギレしない私って寛大だったなw

↓↓↓