<主な登場人物>

 

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

-------------------------

 

やっと引越し先が決まりタイにやって来たダンナと私。

 

 

しかし義母の遠隔洗脳により、よく眠れないというダンナ。

 

 

ことの発端は極寒のキャンベラを逃れて一年に一回私達が住むゴールドコーストに来る義両親が、今年は私に会わないから連れて来るなとダンナに言ったこと。

 

 

だからタイに来てることもマンションを売却したことも義両親には知らせてない。

 

 

ダンナの誕生日が近づいてくると義両親が電話してくるかどうかが頻繁に話題に上った。

 

 

「私達が海外にいること知らないから無理なんじゃない?」

 

 

「いや、それでも母さんが普通に電話かけたらローミングで繋がるから分かるよ」

 

 

「ふ~ん。まぁ掛けて来ないと思うケドね。簡単なメッセージ送って来るのが関の山じゃない?」

 

 

私の予測は見事的中した。

 

 

すぐに返信しようとするダンナに入れ知恵することに。

 

 

「返信する時にタイに来てるって書いてみれば?」

 

 

長いこと連絡していなかったタイの話を聞くのが嫌いな(嫉妬深い)義母がどんな反応するのか見ものだ。

 

 

「それはいいアイデアだね!」

 

 

YouTubeで公開したダンナの誕生日に泊まったホテルと豪華なランチの写真にメッセージをつけて早速送ったw

↓↓↓

 

はたしてボスの反応は?

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

 

これも予想どおり

そして作戦はまだ続く

 

意地でも自分から電話を掛けないボス?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村