<主な登場人物>

 

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

-------------------------

 

予想外の展開で住んでいるマンションが売れてしまった。

 

 

しかし既にタイ行きを一か月後に控えている。

 

 

オーストラリアに戻って来てから受け渡しまでは1カ月しかない。

 

 

賃貸物件が不足しているゴールドコーストで、1カ月で見つかるとは思えない。

 

 

早速物件を探すことに。

 

 

大手不動産サイトで条件に合いそうな物件をいくつかピックアップし連絡してみると、数年前に賃貸で暮らしていた時とは状況が大きく変わっていた。

 

 

まず内見日時が決められていて、こちらが合わせ予約をしなければならない。

 

 

じっさいに行くと軽く20人くらいは来ているではないか。

 

 

賃貸物件が不足しているとは聞いていたけど、ここまで切迫しているとは思っていなかった。

 

 

中には事前審査で選ばれた人だけが内見できるという物件もあった。

 

 

引越し先が見つからず、家賃6か月分の前払いや、提示家賃額に上乗せするから貸してくれと頼み込む人もいた。

 

 

私とダンナも7、8軒見に行き、何とか契約にこぎつけた。

 

 

幸い今住んでいる所から近く、部屋の広さもほぼ一緒。

 

 

唯一違うのは低層ビルゆえにエレベーターがないこと。

 

 

とりあえずは引っ越し先が決まってホッとした。

 

 

これで安心してタイに行ける。

 

 

と思ったのも束の間。

 

 

今度はダンナが不安で眠れないと言い出すのであった。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

眠れない理由はやはりあの人

義父から受け継いだ心配遺伝子か?

 

はたまた毒親育ちだから?!今日もポチッとしてってネ!!

↓↓↓


にほんブログ村