<主な登場人物>

 

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると関連記事に飛びます。

 

現在ダンナと2人でタイに滞在中~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の10月にオーストラリア一周豪華クルーズに行く予定の義両親。

 

 

しかもいつものように後先考えずに1年以上も前から予約していた。

 

 

そして去年私とダンナがタイに来る前から何度も、

 

 

「ちょうどクリスのバースデーにブリスベンだから、ブリスベンまで会いに来て!」

 

 

「まだそんな先のことわかんないよ。」

 

 

ダンナの誕生日なのに本人の意思はお構いなし。

 

 

「何言ってるのよ!今から予定しておけばいいでしょ?!」

 

 

いつものごとくゴリ押し。

 

 

そんなクルーズだが先日突然義父がダンナに連絡してきて言った。

 

 

義父が電話してきて義母が無言の時は決まっていつも何かある。

 

 

「じつはな、クルーズをキャンセルすることになりそうなんじゃ。」

 

 

「どうも旅行保険がコロナをカバーしないらしいんじゃ。」

 

 

保険だけで80万くらい払ってるのに!申し込むときに確認しなかったのか?

 

 

「とにかく5月までに残り全額払うことになってるから、キャンセルするならそれまでにしなきゃならん。」

 

 

しかし、よく考えてみるとおかしい。

 

 

仮に感染したとしてもオーストラリアの国民健康保険が使えるハズだ。

 

 

だから国内クルーズにしたのに。

 

 

しかもワクチン3回接種済み。

 

 

義父のホンネを探っていくと信じがたい事実が判明するのであった。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

 

それ心配するとこか?

義母のとった行動は・・・

 

本能に任せて生きている?!今日もポチッとしてってネ!!
↓↓↓

 


にほんブログ村