<主な登場人物>

 

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると過去記事に飛びます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クリスマスの数日前にオーストラリアの義両親に電話をしたダンナ。

 

 

姪の家でパーティーをすることになっていると言う義父と、クリスマスの電話をいつ掛けるか決めようとすると明らかに妨害してくる義母。

 

 

「じゃあね!クリス。バーイ!」

 

 

結局一方的に電話を切られ、お互いのスケジュールの調整が出来ないままとなった。

 

 

ところで私とダンナは今、タイに来ている。

 

 

義両親の住んでいるキャンベラとは4時間の時差があり、オーストラリアの方が進んでいる。

 

 

クリスマス当日は友達とホテルのランチビュッフェに行く事になっていたので、出掛ける前か帰ってからしか電話出来ない。

 

 

朝起きてダンナが携帯の電源を入れると、義母の着信履歴があった。

 

 

相変わらずこちらの事は微塵も考えないから、かな~り早朝の着信ドクロ

 

 

電源切っといてよかったw

 

 

掛け直すも既に出掛けたのか出ない。

 

 

「だから予定決めようとしたのに・・」

 

 

ダンナがぼやく。

 

 

仕方なく夕方帰って来てからまた掛けてみることに。

 

 

キャンベラ時間は夜の8時。まだ起きてるハズだ。

 

 

しかし電話に出た義母の声は明らかに機嫌が悪い。

 

 

「姪の家でのクリスマスパーティーはどうだった?まずはそっちの状況から聞かせてよ。」

 

 

ダンナがそう言うといつものようにいかにパーティーが素晴らしかったか、姪や姪のフィアンセが頑張って用意したかなどを大げさに嫌味もたっぷりに話すのを延々と聞かされた。

 

 

辟易したのかダンナが話題を変えようと、今日の感染者数について話した。

 

 

オーストラリアの方がタイを上回ったからだ。

 

 

しかも人口はタイの3分の1。

 

 

するとそんな話は聞きたくないとでもいうように話を遮り、突然義父に電話を替わるボス。

 

 

それだけでも義母の取った態度は酷いのだが、義父に電話を替わると更に酷い事をしでかすのであった。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

クリスマスにあの態度はヒド過ぎ

さすがワガママ猿

 

次回義父のKY発言も逆手に取るダンナ?!今日もポチッとしてってねー!!
↓↓↓

 


にほんブログ村