<主な登場人物>

 

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると過去記事に飛びます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私とダンナの結婚記念日の朝、珍しく義母から電話がかかってきた。

 

 

そういえば数日前ダンナが義母と電話で結婚記念日のことを話していたっけ。

 

 

思い出させるためにワザと爆  笑

 

 

(もしかしてお祝いを言うために電話してきたのか?)

 

 

ほんの一瞬でもそう考えた私はバカだったドクロ

 

 

ダンナが電話を取ると開口一番こう言った。

 

 

「今ジョンのお葬式がオンラインでやってるから見なさい!」

 

 

「ログインパスワード送ったから!」

 

 

ジョンとは義母の従姉弟のこと。

 

 

そういえば1週間ほど前に亡くなって、お葬式のことでもめてるとかって言ってたな・・

 

 

そのジョンのお葬式が偶然にも私達の結婚記念日と重なったわけだ。

 

 

当然お祝いの言葉をかけるわけでもなく、オンライン葬儀の様子を見ろとゴリ押ししてくるボス猿。

 

 

「この前言っただろ?今日は僕らの結婚記念日なんだよ。」

 

 

「もうすぐ出掛けるから・・」

 

 

そこまでダンナが言うとボスが遮ってこう言った。

 

 

「私の大事な従姉弟のお葬式なのよ?!」

 

 

「絶対見なさい!!」

 

 

「そうじゃ、どこからでも見れるというのはいい事じゃ。」

 

 

義母の手下であるKY義父が、ボスの背後からそう言ってくるのが私をさらにイラつかせる。

 

 

だいたい私はジョンに会った事無いし、ダンナも物心つく前に一度会っただけ。

 

 

そんな私達に結婚記念日に、よく知らない人のネット葬儀を見ろと言う義母。

 

 

後で責められるのも嫌だからチラッとだけ見たら、

 

 

 

 

司祭ストライプのネクタイしてるし笑い泣き

 

 

当然結婚記念日のお祝いの言葉は一言も無かった。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

遺産もらえるとでも思ってるのか?

大事な従姉弟と言う割には葬儀に参列しないのね

 

後日電話したらホリデー行ってた?!今日もポチッとしてってねー!!
↓↓↓

 

 


にほんブログ村