<主な登場人物>

 

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

※青文字の所をクリックすると過去記事に飛びます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ダンナの生まれ故郷を後に、次に向かったのは義母の弟ジョンが住む町。

 

 

なんとダンナが4歳の頃から消息不明で、50年ぶりの再会となった。

 

 

どうやってジョンの連絡先を見つけたかと言うと、遺産相続をめぐって喧嘩別れしている叔母さん(義母妹)から聞いたのだ。

 

 

こうして叔父さんとの再会を果たしたダンナ。

 

 

義母から聞いていたジョンの情報としては、

 

 

・2回結婚して離婚している

・結婚式の日に新婦が義母の母親に「ジョンは私の夫で、もうあなたの息子ではない」と言って消息を絶った

・2回とも結婚した相手が悪かった

 

 

義母の妹(ケンカ別れしてる叔母さん)から聞いた話は、さらに次の3つ。

 

 

・1回目の結婚相手はボスの親友でジョンの4歳年上

・2回目の離婚の原因は再婚相手の母親と浮気してしまったから

・その後お付き合いしたパートナー達も皆かなり年上

 

 

要するに熟女マニアなわけだ 笑い泣き

 

 

しかし実際にジョンに聞いてみると意外な答えが返って来た。

 

 

「仕事でシドニーに引っ越さなければならなかったんだよ。」

 

 

「でも毎週実家には連絡入れてたけどね。」

 

 

「最初の奥さんも2番目のも母さん(ボスの母)にそんなヒドイことを言ったりしてないよ!」

 

 

「ボスは昔から虚言癖があるからなぁ・・・。」

 

 

「まぁ、気にしないさ。」

 

 

義母はちょっと変わっている自分の弟を恥さらしと思ったのだろう。

 

 

「昔から姉さんたちからはジャマもの扱いされてきたし。」

 

 

しかしそれも後でボスに聞くと全く違うことを言っていた。

 

 

「それは(ボスの)お母さんが男の子を欲しくなかったからよドクロ

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

この時から虚言癖あったのね

亡き自分の母親さえ使っちゃう

 

死人に口なし?!今日もポチッとしてってねー!!
↓↓↓

 

 


にほんブログ村