A Happy New Year !門松おせち鏡餅

 

 

今年もどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

<主な登場人物>

 

私:キャロル

ダンナ:クリス

義母:ボス猿(通称ボス)

義父:KY

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

毎年大晦日は年越しまで起きていられない義両親。

 

 

「年越しまで起きてることに何の意味があるの?!」

 

 

と言う義母。

 

 

年が明けて1月1日。

 

 

 

 

生まれて初めて作ったおせち料理が意外と上手くできたので、急遽オージーの友人夫婦を誘って我が家で新年会をすることに。

 

 

バタバタと来客の準備をしていると、義母からダンナの携帯に電話がかかって来た。

 

 

「ハッピーニューイヤー、ダーリン♪」

 

 

ということは最初から私のことを無視しているわけだドクロ

 

 

義母は私のことをダーリンなんて呼んだりしない。

 

 

しばらくするとスピーカーにして義父も会話に混ざってきた。

 

 

これは新年早々絶好のチャンス到来!

 

 

すかさず私はダンナの後ろから大きな声で携帯のスピーカーに向かって言った。

 

 

「ハッピーニューイヤー!」

 

 

わざと名前を言わずに。

 

 

こうすることで義母にも義父にも言ったことになるからだ。

 

 

すると義父がすぐに反応した。

 

 

「おぉキャロル!ハッピーニューイヤー!」

 

 

さすがに義父はKYでも私の事を無視したりはしない。

 

 

私と口をききたくないボスにとってはKYだけど。

 

 

ボスはと言うと、

 

 

「・・・・・・・。」

 

 

私が口を開いた瞬間にやっぱり沈黙。

 

 

そしてそこからはダンナにさえ、さよならを言わなかったのである。

 

 

・・・・・・・汗

 

 

 

 

 

元旦早々自分で自分の首絞めたね

ボスが無視するの知っててワザとやったケドw

 

義母にあきれ果てるダンナ?!今年もポチッとしてってねー!!
↓↓↓

 

 


にほんブログ村