義母が重視している家族行事には、



義父の誕生日・義母の誕生日・父の日・母の日、



ダンナの誕生日・クリスマス・イースター、



そしてなぜか義両親の結婚記念日があるドクロ



もちろん私とダンナの結婚記念日を祝ってもらったことや、



プレゼントをもらったことは一度もない。



中でもボスが最重要視しているのはクリスマスだ。クリスマスツリー



去年のクリスマスはボスとのバトルを理由にボイコットした。



今年もその流れで行こうと思っているのだが・・・



なんとか参加させたいダンナ汗



まぁ私が行かないとダンナが義母から



グチや私の悪口を聞かされるから、というのもあると思う。



しかしボスにとっても、私が行かないと困ることがある。



それは世間体。



今まで義家に来ていた嫁が、



急に、それもクリスマスにいないなんて。



去年だけならまだしも毎年だとしたら、



周りの人は怪しむだろう。



フフフ・・・・・。






それが私の作戦。

今年は友人宅ではじけちゃう?カクテルグラス


私、仏教だし?!今日もポチッと応援してってネ!!

↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村



ペタしてね      読者登録してね