前回の受診でもらった点耳薬をつけてから、耳が詰まってよく聞こえない。
今度こそ紹介状を書いてもらう為にもう一度行くことに。
相変わらず不愛想な受付のオバちゃん以外は、
誰もいない待合室。
「予約は?」
患者は誰もいないのに、またもや聞いてくるオバちゃん。
「ありません。」
きっぱりと言ってやった。
しかし今回は、
「そう。」
とだけ言ってすぐ先生に伝えに行った。
すんなり通された診察室には、暇を持て余した先生が待っていた。
「どうだった、あれから?」
「まだ痛むんです。薬をつけてから詰まる感じがして・・・」
言い終わるのを待たずに、私の耳にまた金属の器具を差し込む先生。
今度はのしかかってきたらスグかわせるように、構えて座る。
「炎症は取れてるよ、良くなったね。」
「でも痛みが全然取れないんですが?」
「耳鼻科の専門医に紹介して下さい。」
聞いていたのか聞いてなかったのか、返事のないまま
突然机の上の携帯電話が鳴り、すぐ取るドクター
「ああ、もうすぐ返すから。」
「覚えてるって!必ず返すから大丈夫。」
と言って電話を切るとため息をついて、なぜかダンナに事情を説明し始めた。
「競馬が好きでねぇ・・・」
「よくやるんだけどこの間負けちゃって、友人に金借りてるんだよね。」
「クリニックもこのザマだから、なかなか返せなくてさ。」
なんとでっぷり先生はヤブ医者なだけでなく、ギャンブラーだった
自分で分かっているのか、携帯の呼び出し音も
「ヤブ!ヤブ!(注:日本語訳)」 ←マジで
なんだかとっても心配になってきた。
とっとと紹介状をもらって帰ろう。
「えっと・・・、なんだっけ?そうそう、耳の痛みが取れないんだよね~」
「蓄膿症が引き金になってることもあるから、インフルエンザの薬飲んでみて。」
インフルエンザなわけないだろ
「蓄膿症でもないし、インフルエンザにもかかってません!」
「そう?じゃあ、違う抗生物質でも試してみるか・・・」
半ギレで言ってるのに、まだ気付かないあたりがKY義父を思い出させた。
「先生、紹・介・状!書いてください!」
「専門医が診たって同じ診断だよ、きっと。」
今になって何故か食い下がるドクター。
「それで気が済むんなら、いいけど?」
「ハイ、それでもお願いします!!」
やっと、やっと紹介状を書いてもらった。
早速耳鼻科の専門医に予約を入れ、週明けスグに診てくれることになった。
予約の前日、義母からダンナに電話が掛かってきた
「明日ちょっとこっちに来てくれない?」
「手伝って欲しいことがあるのよ。」
「明日は用事があるから行けない。」
「何の用よ?こっちも急用なのよ!」
「コンピューターの調子がおかしくてメールがチェック出来ないんだから。」
それって急用か?
しかも義両親のコンピューターは恐ろしく古い。
なんだかんだ10年近く使っているのではないだろうか?
これまでにも何度も壊れては修理を繰り返している。
「キャロルを耳鼻科の専門医に連れて行かなければならないんだ。」
大まかに症状やこれまでのいきさつを説明するダンナ。
さすがに何も言えない義母は、鼻から息を出して
「うううう・・・」
とうなることしか出来なかった。
次回、耳の痛みの原因が明らかに!
お義母さん、イチイチ私の名前に反応しないで下さい。
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