今週の火曜日に義母がダンナに電話してきた電話



ものすごいガラガラ声で。



「もしもし。」



あまりの低い声に別人だと思ったダンナ。



「どうしたの、その声。風邪引いたんじゃない?」



と気遣ったのに、ガラガラ声で



「風邪なんて引いてない!のどが痛いだけ。」



と言い張る義母。



「ジンジャーティー飲んでゆっくり休んだ方がいいよ。」



「風邪じゃないから!!」



どこまでも強情な義母。



そして3日後の今朝のこと 晴れ



朝7時にまた義母から電話が掛かってきた。



実は今日、ダンナが義家に行く予定だった。



どうやら先日の’風邪’が悪化したようだ。



「だから言ったじゃないか。どんな感じなの?」



「喉が痛くて咳が出る。熱もあるかな。」



「風邪引いたかも。」



やっと、やっと認めた汗



そんな調子なのに、ひょんなことから話題は私のことに。



「私が若かった頃は、義両親にもっと敬意を払った。」



「キャロルは私達に対して尊敬が足りない。」



「私達に全然優しくない。」



文句炸裂 爆弾



ダンナが私の肩を持つと、



「どうしていつもキャロルをかばうのよ!」



「だいたいクリス、あなたがキャロルにガツンと言わないからいけないのよ。」



「甘やかしすぎだわ。」



「私達の言う事、なんでも聞く様に言っておきなさい!」



「かわいそうなリトルマミーのことはどうでもいいの?!」



と気持ち悪い事を言いだした。



しまいには、



「キャロルがクリスにヒドイ事したら、承知しないんだから!むかっ



と言うとダンナがすかさず、



「大丈夫だよ、キャロルと一緒にいて幸せだから音譜



言い返す言葉が見つからず、ムスッとする義母 ゴリラ



風邪引いてガラガラ声なのに、



搾り出してまでも文句言う義母って、ある意味スゴイ。



・・・・・・・汗













リトルマミー(かわいいお母さん)より、オコルマミー(怒るお母さん)だな。


あなたのかわいげは、どこを探せばあるんですか?




夫婦で協力が大切だね!応援クリックもしてって下さい!!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


にほんブログ村



ペタしてね