結婚して初めて義両親の家に泊まったときの事。



行く前からバスタオルはあるから、持って来る必要はないと言われていた。



確かにスーツケースの中でバスタオルはけっこうかさばる。



義両親宅に着くと、ザッと部屋とバスルームの説明をされた。



そして2枚のバスタオルを渡された。



が・・・・、



ボロ雑巾のようなバスタオルに目が点目



国際結婚 嫁姑バトル



ダンナ曰く、彼が子供の頃から使っているタオルらしい。



「それじゃあ想い出が詰まってて捨てられないよね~。」



とでも言うべきか?



冗談ぬきで使い古し過ぎて薄ーくなってるし、所々穴まで開いている。



やっぱり雑巾にするべきだ。



そういえば義母が日本に来た時に、ラルフローレンのバスタオルを何枚かあげたな。



きっとどこかにあるはず。



タオルがある棚を開けてみると、新しくてフワフワのバスタオルが沢山あるではないか。



国際結婚 嫁姑バトル



私があげたタオル達も、きれいにたたんで積み重ねてあった。



なのに、なんでわざわざボロ雑巾みたいなタオルを貸すかなー



ケチ?それとも嫌がらせ??



その何年か後に、ケチだからということが判明した。



義父が同じボロ雑巾タオルで口を拭いたらしく、口の周りにティッシュみたくタオルの残骸がくっついていた。



話は元に戻る。



フワフワのタオル達を見つけたものの、ボスから与えられたものを使わないとヒドイ目に遭うドクロ



仕方なく、ボロ雑巾タオルを使う事に。



シャワーを浴びて体を拭こうとしたら、何か臭う。



何の臭いだ?



汗が乾いたような臭い?



洗ってない臭い?くさい



あまりの臭いに耐え切れず、結局棚からきれいなタオルを拝借。



しかしビックリマーク



これも臭い。なんで?



他のもいくつかチェックすると全部臭い・・・汗



まさか全部洗ってないなんてことは、ないだろう?(と信じたい。)



とにかく臭いタオルは気持ちが悪くて使えないので、バスタオルを買いに出掛けた。



戻ると義母が、



「使ったバスタオルがあったら、これ使って干して。」



と、バルコニーにある物干しスタンドを指差した↓


国際結婚 嫁姑バトル


すでに何枚かのバスタオルが干してある。



「日光消毒するから。」



その言葉が気になった私は義母に尋ねてみた。


「バスタオルはいつ洗うんですか?」



「えっ、洗う必要ないでしょ?」



聞いた私が間違ってた・・・



「だって水を拭くだけじゃない。乾かして日光消毒すれば清潔だから、心配する必要ないわ。」



それを聞いて、また即効バスタオルを買い足したことは言うまでもない。



・・・・・・・汗















お義母さん、お義父さんの水虫治らないの、タオルが原因って知ってました?


足はもちろん手の水虫も。握手したくねー



皆様のおかげです!とうとう10位入りました!!


↓↓↓↓↓


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


にほんブログ村


こちらも参加しました。ご面倒ですがもう一回クリックお願いします!!


↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村



ペタしてね