前述のとおり、義母はドけちである。



数年前に購入したマンションは、なんとエアコンを取り外してしまった。



セントラルヒーティングシステムにもかかわらず汗


吹き出し口は全箇所パテで埋めて、ペンキを塗って隠す徹底ぶり。



オーストラリアとはいえ、真冬の3ヶ月はやはり暖房が必要だ。



だから冬に義両親宅に泊まるのは、是が非でも避けたい。

底冷えして風邪をひくこと間違いナシ。



靴下3枚履き、セーター重ね着は必須。



義両親のマンションはガスが無く、全て電気だ。



温水もタンクでいったん温められてから出てくる。



しかしビックリマーク



そのタンクさえも、1人がやっとシャワーを浴びれるかどうか位の、小さい物に取り替えてしまったのである叫び



当然バスタブも撤去。



だから必然的に、一階にあるプールエリアのシャワーを使わなければならない。



義母の水道光熱費を浮かせる作戦ドクロ



義母は洗濯機も極力回さない。



理由はもちろんお金がかかるから。



オーストラリアに来てから今のマンションに引っ越すまでの1週間、ダンナと私は義両親宅に泊まらざるを得なかった。



日本から送った、大量の荷物があったからだ。



義母のドけちぶりをうっかり忘れていた私は、義母に聞いてしまった。



「お義母さん、洗濯物が溜まってるので洗濯機使ってもいいですか?」



「あ~~っ?この前洗濯したばっかりでしょーがむかっ




「でも1週間経っているので・・・あせる。」




そう、義母は洗濯回数を減らすために靴下はもちろん、下着も毎日着替えない。



気をつけてないと、未だにダンナも同じ靴下やパンツを2日続けてはいてたりすることがある(汗)



男性諸君、下着は毎日着替えましょうね音譜


義母の洗濯サイクル。


靴下→1週間に1回


下着→1週間に1~2回



だから1週間たった今でも、ほとんど洗濯物が無い汗



「もうすぐ引っ越すんだから、そっちで洗濯しなさいよ!!」




くだらねー。




こんな些細なことで、ボス、お怒りの様子ゴリむかっ



はいはい、分かりましたよ。



・・・・・・・。










つーか、毎日使ってる食洗機のが光熱費かかるんじゃないの?


あくまでも家事はしたくないのねー




最後まで読んで下さり有難うございます。応援クリックもしていって下さい^^


↓↓↓↓↓


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


にほんブログ村




ペタしてね