それは結婚して初めてゴールドコーストに来た時のことである。



東京での初バトルのこともあって、嫁姑関係はギクシャクしていた。



その時の様子はこちらから。



なので私達夫婦はあえてコンドミニアムに泊まった。



初めてのゴールドコーストということもあり、ダンナと2人でいろいろと観光やレストランに行った。



写真も沢山撮った。




国際結婚 嫁姑バトル



休暇も終盤に差し掛かった頃、義両親とご飯を食べに行く事に。



レストランに行く前にいったん義両親宅に寄った時だ。



まだ新婚の私は、なんとか汚名返上しようと義母に話し掛けた。



これが後で墓穴を掘ることになろうとは思いもよらなかったが・・・汗



「お義母さん、私、休暇中いろんな写真撮ったんですよ~ニコニコ




写真が好きな義母は案の定、気を良くして、



「えっそうなの、見せて見せて音譜



デジカメのスクリーンを見せながら、一つづつどこで撮ったのか説明していく。



「どうやって次の写真を見るの?」



待ちきれない義母は自分のペースで見たいらしい。



やり方を教えるやいなや、私の手からカメラを奪ってどんどん先送りして見ていく。



突然、料理の写真で義母の手が止まった。



「これはどこの写真?」



義母の顔が曇る。



「あぁ、これ。カジノの中にあるレストランで、何度も賞を取ってるらしいですよ。」



義母の眉間にしわが寄る。



「高いんでしょ?」



「でも、ショーとセットになってたから、そう高くは・・・」



言い終わらないうちに義母が遮った。



「あのねキャロル、私こういうの嫌いなの。」


「と、おっしゃると???」




「食べ物は食べたら無くなるでしょ?」



・・・・・・・はぁ?



「だからレストランにお金を掛けるの大嫌いなの。」



何をどう答えたらいいのか分からない。



「お願いだから、こういうことしないでくれる?」



そもそもこのレストラン、ダンナのアイディアなんですけど汗



八つ当たり?



汚名返上よりも・・・








オメー誰だ?


ってか、払ってもらった覚えないんだけど。





ペタしてね




ランキングに参加しました!クリックお願いします!
↓↓↓


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村