義母は料理が大嫌いである。



本人がそう言っているので間違いない。



料理をめぐってのケンカは無いので、その点は楽だが。



私の母は料理上手なので、母親=料理というイメージがある。



そこでダンナに「おふくろの味」について聞いてみた。



「お母さんは、ほとんど料理しなかったよ。」



「じゃあ、ごはんはどうしてたの?」



「週3回はバーベキューでしょ、週1回バーベキューチキン、土日は両方の祖父母宅に行ってた。」



3+1+2=6日合格


「てことは、お義母さんは週一回だけ汗?」



ちなみにバーベキューはオーストラリアでは男の仕事。



つまり義父とダンナの役目。



バーベキューチキンとはいわゆるローストチキンのことで、そこらじゅうで売っている。



丸ごと一羽が10ドル前後、とお財布にも優しい値段。



それにしても週一回しか料理しない母親ってどうよ?



しかも専業主婦!仕事したことナシ!!



ダンナ曰く、ほとんど友達と出掛けたりして母親らしい仕事はしなかったそうだ。



主婦の3大仕事といえば、料理・洗濯・掃除。



義母の場合は、テニス・ゴルフ・お茶。



料理に関してはこのとおり、掃除は子供にやらせる。



義母が自らやるのは洗濯くらいだが、ごくたま~に。



洗濯機を回したくないからだ。



これについては、また改めて書くつもりだが、洗濯をめぐってのバトルもしばしばある。



結論。



ボス猿(義母)心だよ の仕事は、監視・命令なのである



・・・・・・・・・・・・。








ある意味、うらやましーーーーーーッス


コツをおせーて!



ペタしてね