義母は電話が大好きである。



ゆえに、毎日電話を掛けてくる。



あっ、もちろん私と話したいわけじゃなくて息子と話す為。



食事中だろうとなんだろうと、関係なし。



東京にいた頃もスカイプを使ってガンガンかけてきた。



海外旅行に行くときもパソコンを持って行き、スカイプで電話するように命令が下る。



「普通に海外テレフォンカード使って掛ければいいじゃん」



と思われるかもしれないが、そうはいかない。



なぜならボス猿(義母)は、毎回カメラをつけるように指示してくるからだ。



そしてホテルの部屋をぐるっと一周見せなければならない。



ボスの命令だ。



これは大体ダンナの役目だが、ひとつ困ることがある。



それは食事中、着替えの最中、寝起きでもお構いなしということ。



もちろん時差なんて考えない。



東京では朝6時前にスカイプ→家電に掛けて来たこともドクロ



時差の事を言うと、



「ごめん、忘れてた~。」



すっとぼけられた。



今こうして同じオーストラリアに住んでいるわけだが、毎日の電話攻撃電話



しかも30分以上。



酷いときは一日2回以上も。



よくそんなに話す事あるな~



と思われるだろう。



メインは偵察だからいくらでも話す事はある。



よくあるボスとダンナの会話は、




「さっき電話したけどどうして出なかったの?」





「ちょっと出掛けてたんだよ。」





「どこ行ってたの?」





「●●に行ってた。」





「どうして?」





「キャロルの買いたいものがあったからさ。」





「で、買えたの?彼女何が欲しかったの??」





・・・・・・・・・・・・・・・延々と続く汗




このえらい迷惑な電話であるが、最近の嫁姑バトルをきっかけに電話して来なくなった。



これって、



ビ、






ビクトリー!!!???


いや、油断は禁物。



ペタしてね