こんにちは。
税理士の嫁です。



電車での移動中なので、
サクサクっとブログを書きましょか。。


コロナウィルスで、2月下旬くらいから、
お国からの自粛要請があった頃。


んでもって、嫁の許可なく
国税のお上が確定申告の期限を1ヶ月伸ばした頃
そのおかげで、嫁の事務所まだ、資料を持ってこないお客様がいるため
確定申告が残った状態です笑い泣き



いつになったら終わるの〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それはさておき、自粛要請が来ようと会計業界は出社です真顔




なぜか今年もハードで、か弱い嫁の疲労度はピークです。集中力なんてブチ切れまくり(苦笑)⬅︎あかんやん





せめてものということで、整形外科通院は認めてもらえたので、せっせと通ってまして。


時たま、大分前のブログでも取り上げたのですが。


何言ってんだか、よくわからない外科の将軍様⬅︎コロナウィルスとは無縁のお方です。
の検診がありまして…


将軍:なんでこんなにひどいんだ?


嫁:んなこと言っても、仕事がハードで残業と週6出勤ですからぁ〜
私も休みたいんですが。



将軍:一体君はなんの仕事をしてるんだ?
        パラパラとカルテをめくり、嫁の加入している組合保険を確認する。担当してから3年してやっと嫁の職業を知るびっくり

あー今がシーズンではないか⁉️
忙しいのは結構なことだよ。今、コロナウィルスの関係で失業したり、出勤時間を減らされたりして、経済的に苦しんでいる人もいるのに。



と珍しく、嫁に聞き取れる声で、正論を語る。
うんうん。そうですね。


将軍:じゃあ湿布と塗り薬出しとくから。

終了。



ええぇぇー
ってことは、仕事あるうちは働けってことですか⁉️ポーンポーンポーンポーン





ドクターストップという言葉は将軍さまお持ちでないようです。




それでは!