ルックお風呂の洗剤 | 沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

沖縄をHOLOHOLOしよう!〜おうちえんせい〜

保育園落選2年目にして悟りを開く。「私が先生になれば良いじゃない!お家は園舎!園庭は沖縄!遊び尽くしてやる!」
保育園生ならぬおうち園せい!
育児しながら沖縄をたのしむ!そんなブログ。たまに主人に対する毒もあり。

おはようからおやすみまで!

ごきげんよう!嫁です!
今日はね意外な育児グッズのご紹介よ。
プラス嫁にしては珍しくサンエーさんをディスる場面がありますので関係者は回れ右。ぴっぴ!


小さいお子さんのいる皆さん。お風呂の洗剤何使ってます?というかおたくのお風呂…滑りません?お子さんの足元ほんとうに安全?


嫁んとこはね築年数がバブリーなうえに換気も弱く排水も遅いため常に水びたしですから
床がめっっっっちゃ
滑ります。
そりゃもう嫁のお肌のようにツルンッと。
そんでね対策としてトミカのバスマット敷いてるわけですけど。それ以前にお風呂への段差もすごいので轟がけっこうな確率で踏み外してすべるんですよ。バスマットの上でおとなしくしてくれりゃーいいけど、さすが天下のイヤイヤ期。痛い目に会おうが聞いちゃいねぇ笑い泣き笑い泣き


仕方ないんで入浴はナシオも含めて親子3人で入り、嫁とナシオが交互に身体を洗ってシャワーが回ってこない人が轟を見張る感じでした〔決してラブラブなんかではない〕



これなー。ナシオがさっさと帰ってこないとお風呂に入れないもんで残業された日にゃぁ1日のタスクが後回しになるせいで就寝も遅くなる。
1 すると轟の睡眠が少なくなる
2 翌日の昼寝が増える
3 目が冴えて夜遅くまで寝ない
1に戻る。みたいなね。悪循環になるのでけっこうなストレスだったのね。


でも沖縄って夏がながいからぜっっったいに毎日お風呂には入りたいわけですよ。しかたないから明日に持ち越し~なんて悠長なこと言ってられん香りがしてくるわけですよゲロー


うーんうーんと無い知恵絞って長いこと対策を講じてきましたが中々いい案は出ないまま時は過ぎ。


そして現る救世主!!!


はいドーン!
{1C6966E9-70C2-423E-8E43-AE653F255E74}
Yes!おふろのルック!!

おくさん!これこれ!すごくいいの!きいてくれる?

だってねこの広告嘘じゃなかった!!ほんとに違うの!まずねヨゴレもね確かに落ちます。ゴシゴシーとせんでも軽い垢ヨゴレや黒ずみはきれいにスーッと!!まぁでも嫁に言わせればそこは洗剤だから当たり前。

それより感動したのが水切れの良さよ!
泡切れがどーのこーのと書いてるけど正直そこはあんまり実感は無かったのね。


そこじゃない!
水切れが良かったの!
お風呂掃除の30分後くらいにチラッとみたら床がカラッとしてた!
あれ?気のせい?と思ったけど何度も使ってみて確信。
カビ対策にいつも床と壁に お湯かけ→水かけ の作業もしてたけどやめました。だって水切れいいから。水切れいいからもちろん節水効果もアップ。

こりゃーいい買い物しましたわ!!!


この時期お風呂に入ろうもんなら翌日もしっかり湿ってた我が家のお風呂。これのおかげでだいぶ改善できました。轟もお風呂場で滑らなくなったので好きな時間に入れるのがとっても最高。
子供に関する悩みが減ったので我が家にとってはこの洗剤は重要な育児グッズ!!



我が家のように〔築年数が〕バブリーなお宅にはほんとオススメなの。まぁ築浅だったり新築なおたくならお風呂床滑らないだろうけどカビ対策としても有能なので使ってみてはどうでしょう。


大事なこと言い忘れてたけど。これ。サンエーで売ってないからね。うん。
マツキヨ入ってたら取り扱ってるかも

それが一番の欠点だとおもうの。サンエーさん。
しかも嫁のよく行くサンエーはシャンプー、洗濯洗剤、柔軟剤、ボデーソープとか泡だつ系の物は詰め替えしか置いてないからね。本体〔ボトル〕がないからいざお試しで違う商品使いたくても詰め替えしかないから買えないっつうね!


嫁はね詰め替えパック買わない派だからっ!そういうラインナップすごく困るの!
そこんとこよろしくよ社長。


それからライオンさん。いい商品をありがとう。これからもおはようからおやすみまでよろしくね!