羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊羊

 

はなですニコニコ

お立ち寄りいただきありがとうございますパー(本編読みやすいように、今まで上部にあった登場人物やお願いの記載を最下部に移動しましたパー

 

前回のお話では、義母が盗み見したパパの私物に入っていた女性との2ショットの写真を取り出し「女が居るのでは」と怒り狂う中、義妹ビアさんが「何度言ったらわかるの!それは昔の写真でしょ!」と盾になってくれる話でした。

それでは今回のお話です花火

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

(このお話はパパの日記から抜粋して書いています)
 
炎現在の状況炎
 
パパ 右差し 3月3日はどうしても外せない会議があり出来れば日にちを変更してほしい & 式が土曜日なら子供たちは金曜日の学校が終わったら沖縄に向かわせるとデレスケへ伝える。
 
 
義母 右差し パパの都合などまる無視ドクロ
 
 
デレスケ 右差し ママ(義母)と全くおなじ言い分
 
義父 右差し 葬式も結婚式も「冠婚葬祭」の枠で一緒なんだから仕事は休めるだろと言い出す
 
ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
 
怒り狂う義母に

写真はここ数年のものではないでしょ?

お兄の顔もどう見たって20歳やそこらの顔つきだし。

一緒に写る女性も昔のはやりの典型的なファッション&化粧でしょ!?


とビアさんが反論してくれたそうですキョロキョロ

が!!
それでもへこたれない義母は


義母「だって、(パパ)が着ているこの白いシャツは結婚した後も、最近も見たわよ!ムキー



とビアさんに食らいついてきたそうです。



かぁ~。パパは思わず口を出しましたチーン


パ「あのさ、こんな白いシャツ。
今も20年前もこんな長袖のシャツは何処にでも売ってるだろ?!
何言ってんだよムキー
あのさ、お母さん、こんな事言いたくないけど、
頭おかしいんじゃねぇの?」


たまらず、そう言ってしまったパパ滝汗


ビアさんと義父はその様子を黙って聞いています。


パ「ちょっと待ってろムキー


舌打ちをして自分が使っていた3階の部屋の横にある納戸に向かったパパ。


一冊のアルバムを持って1階の居間に戻って、あるページを探して義母の前に開いて置いたそうですキョロキョロ


そのページには写真が1枚分抜けてる部分があり、義母が出してきた写真をそこに置くパパ。


パ「この写真はこの部分のじゃないの?ムキー
その他の写真を良く見なよ。
映ってる女の子も俺も同じ服を着た写真が何枚もあるじゃねえかムキー炎

あのさ、あんたホントにおかしいんじゃないの?ムキー


パパがそう言うと、

ビア「ほら、だから前から言ってたじゃんチーン

ビアさんも呆れた言い方をした。

そして…

義母はハトが豆鉄砲を喰らったような顔つきで

『ホントだ』
(ホントだじゃねーよ。)

と一言。


パ「じゃあ、この写真の件は良いな?プンプン


義母以外一同唖然。

ビアさんも「今のお兄じゃない!」と義母に言ってくれていたにも関わらず、それでも今回パパに食ってかかってきたと言うことは、ビアさんが言っていたことすらも信用していなかったと言うこと。

人から意見されても全く聞く耳を持つことをしない義母真顔

まともな人なら1言えば理解してもらえるようなことでさえも、義母は10話しても理解どころか自分勝手な妄想が暴走自転車し続けます滝汗

こんなんじゃ本当に疲れてしまいますよね…


次回のお話は
『沖縄事件㉙ 義母の阿鼻叫喚ゾーン再び』
 

 

 

ハロウィン節分お知らせとお願い節分ハロウィン

このブログでは、婚約期間中から今までの約7年間であったことを整理して備忘録として記録しています。登場人物や話の都合上、時系列が前後することもございますが、悪しからず…((。´・ω・)。´_ _))ペコ

 

コメントは全部読んでいます!

が!

なぜかたまに文字化けした状態で表示される方がまれにいらっしゃって…(文字化けでは無くて寝ぼけて?かもしれないけどw)

そんなのは公開しませんので、ご了承ください。(でも読んでます!何書いてあるかわからないけど、読んでます!!)

 

アメンバーの申請もたまにいただきますが、もしよろしければメッセージなどでお知らせいただけるとものすごくうれしいです!

 

小さい文字でかっこ書きされている部分が私のさわやかな愚痴とつぶやきになりますニヤニヤ(黙れ!くそBBA!)←こんな感じピンクハート

☆登場人物についてはこちらをご覧下さい☆

ハロウィン節分ハロウィン節分ハロウィン節分