どんどん焼き

テーマ:

 

そういえば先日遅れて、ようやく「義母と娘のブルース」のドラマ第一回を拝見しましたよ!

何年振りだ!?ってくらいに久しぶりにドラマを見ましたが、面白いですね!

1時間の中で怒涛の展開ではあるのですが、まったく自然な流れでテンポがよくて、

主人公もクセが強すぎるキャラながら、リアリティがあり、これから見れるであろう色んな表情が楽しみです。

第二話が1週間ほどコチラで視聴できますので、ぜひー*

「婦警さんと暗殺さん」

テーマ:

もう読んで下さいましたか>▽<

正義感溢れる町の婦警さんと、そこへやってきた暗殺者のコメディ漫画☆ 無料なので、ぜひ見てってね!

続きは【コチラ

 

ロゴ無しVer.

サイトでは、他に桜沢鈴先生の「指せない二人△(ごて)」が公開中です。

こちらは、「主任がゆく!スペシャル」にて連載中の「指せない二人▲(せんて)」の、対となるお話。

 

しかしこんだけ胸部を盛ったキャラが続くと、唯一そうじゃない子がちょっと不憫に思えてきます。

深い意味は無いんですがね。

「恋ヤン」のアヤメちゃんだって、3年以上描いててそこをネタにしたことは無いはずなので。

 

次回分も制作中でございます。

よろしくお願い致します。

漫画の最後に張ってある広告は、おりはらのお手製でございます。

こっちもよろしくね。

 

 

あと、竹内佐千子先生の、『生きるために必要だから、イケメンに会いに行った。』を読ませていただきました☆

イケメンシリーズ3作目です。

イケメンが好きでも好きじゃなくても関係ないです。とにかく面白いです。

こっそりと冒頭部分を…

この担当M田さんは、私の担当のM田さんでもあります。

全然雰囲気…というか毛色が違いますが↓

 

実は竹内先生には以前サインをいただいたことがあるのです↓

うへへ。

一昨年の「ぶんか祭」の際ですね↓

ページをめくっていただけたら、前後のレポもご覧になれますので、よろしければ。

 

竹内先生とM田さんがコスプレしたり、イケメンゴリラ見に行ったり、編み物したりしています。

ぜひ、チェックしてみて下さい。

 

地球温暖化

テーマ:

体現していくスタイル。

 

以前に比べれば、こうしたエコ活動も生活に根付いてきた感じはありますけどね。

スーパーにトレーなどの回収ボックスがあったり。皆さんも活用して下さいね。

 

その他に出来ることと言えば、

どれも子供の頃に習ったようなことばかりですが、今一度見直してもらいたいです。

熱中症

テーマ:

いつもはお残しするスープも全部飲んでしまいました。

皆さんも適度な塩分摂取を気がけて下さいね。

あと野菜も;

 

よく考えたら「春川さん」と同じようなことをしているわ;

ちゃんと食べましょう。

 

「春川さんは今日も飢えている」は、コンビニコミック「めしざんまい」にて連載中です。

 

無料で読めるWEB漫画「婦警さんと暗殺さん」も、ぜひ見てってね☆

テーマ:

せっかく送ってくださったのに、不甲斐なくて申し訳ない;

 

味の違いはこんなんでしたが、他の部分では発見がありましたよ。

今回いただいたのはコチラ↓

「岩船産コシヒカリ」

粘りがあるのに、しっかりした粒の食感が楽しめるお米でした。

 

もう1つは秋田県の「淡雪こまち」

こっちは淡雪の名にふさわしい、って感じのふんわりした食感でした。

この淡雪こまちを下さったサイトが面白くて、コチラ↓

ニッポン手仕事図鑑」様。

全国の様々な職人技を紹介されているサイトです。

こういう動画って、ついつい見入っちゃいますよねー。

 

 

あとお知らせが1つ。

ほんわらコミックポータル」というぶんか社様のWEBサイトで、

『婦警さんと暗殺さん』という漫画の掲載が始まりました。

正義感溢れる町の婦警さんと、そこへやってきた暗殺者のコメディ漫画です。

無料なので、ぜひ見てって下さいまし~*

よろしくお願い致します。

発売中の「まんがタウン」より、「恋するヤンキーガール」をチラ見せ!

…とは言っても、せっかくのお風呂回。コミックス派の方の為にお楽しみをとっておきたいので、途中のシーンを↓

このシーンの直前、ナデシコちゃんに何か衝撃的なことがあったようですよ。

気になる方は、ぜひ見てみてね↓

 

増ページの2話分掲載!前編はたっぷりお風呂回となっております。

男子のお風呂シーンだけでもチラリと↓

ところで描いてる時、ほぼ上半身の裸だから楽だわ~と思ってたら、後からこのお湯の表現?を描くのがえらい大変でした。

ひたすらチマチマ。

 

修学旅行編は、先月・今月でオシマイです。

3ヶ月連続12P描かせていただけて、修学旅行編を描けてよかったです。

取材先の奈良の鹿ちゃん、ありがとうねー*

 

コミックスも、まだ読んだことない方はよろしくです。

 

 

 

TBSの火曜ドラマ「義母と娘のブルース」始まりましたねー。

見逃した方はぜひコチラで。16日くらいまで無料で見れるようです。

こちらの原作は桜沢鈴先生の4コマ漫画。

おりはらも現在連載中の「主任がゆく!スペシャル」に掲載されていた作品です。

ドラマ化もあって、原作漫画が新装版で18日より発売されるようです↓

 

 

桜沢先生の新作漫画も連載中なので、ぜひ本誌もよろしくですよー*

おりはらの「双子コンプレックス」も連載中!