ショッピング | ☆.. HAPPY Life ...☆

私たちが滞在したネゴンボは、まあまあの田舎街です。

 

ですが、スリランカのお買い物の定番アルピコ(スーパー)と

SPA Ceylon(アーユルヴェーダ製品)はあるので2回目ともなれば、

事足ります。

 

ホテルから、トゥクトゥクのようなのりものをお願いして、アルピコまで行き、

たっくさんのスパイス、お菓子、お香、庶民向けのアーユルヴェーダ製品を

買ってきました。どれもこれも本当に良いお値段で良いものを購入することが

できるので、大満足です。

2回目なので、写真を撮ってなかった・・・

 

そして、前回手に入れることができなかったMLESNA TEA(ムレスナティー)ですが、

ホテル近くのお土産物屋さんにふらっと入ったら、売ってましたアップアップ

 

様々なフレーバーティのティーバッグの他に、こんな茶葉を買ってきました。

一番左のものは、ムレスナティーではないですが、店員のお兄さんにおススメされたマサラティーです。

真ん中はヌワラエリア、右はディンブラ

 

話は元のスーパーに戻りますが、ムレスナのようなスリランカ紅茶局公認の高級茶葉でなくても、

スーパーでは、葉っぱの大きなオレンジペコ(Orange Pekoe)も買いました。

前回も購入したのですが、粉々の茶葉とは違い、香りが高くてストレートでいただくと優雅な気分に

なります。