結婚式当日までゲストには内緒にしておきたい。

どんなドレスを着るのか、どんなおもてなしをするのか。

なので結婚式の話は身内や友人にはしにくいと私たちの経験でも思いますし、そう言われるお客さんもほとんどです。

 

以前、よめむこカフェを始めるにあたって協力して頂いた花嫁さんから結婚式にお誘い頂くことがありまして参列してきました。

私たちは二人が結婚式を延期してどういう想いだったかも知っているし、どういう気持ちで準備してきたかということもコロナ禍で直前での欠席が出たことも知ってる。

そんな一般のゲストに比べて色々と知っている中で迎えた結婚式に参列。実際に参加して感じた結論は【最高でした】

 

普通に参列していると気付かないことにもわくわく出来たり、演出の時にはここに至るまでの背景まで思い出して号泣したり。

知っているからこそ良かった部分があまりにも多すぎました。

 

ちなみにそのご夫婦は「結婚式1週間前ムービー」というのを作成して自分たちの準備過程をダイジェスト版にしていて、とてもおもしろい取り組みで当日をより楽しみにして迎えることが出来ました✨

 

意外と内緒やサプライズばかりでなく

『見せる』ということも考えてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

〜〜よめむこカフェについて〜〜

 

よめむこカフェInstagram

よめむこカフェtwitter

ホームページ

大阪市中央区西心斎橋1−8−1 心斎橋アトリアムビル5階

心斎橋駅7番出口徒歩2分

 

大阪・心斎橋でweddingがコンセプトのカフェを夫婦でしています。

これから結婚する人・結婚式準備中の人・結婚式が終わった人・ウェディングに関わるお仕事の人が主なお客さん。(一般の方も大歓迎です!!)

結婚に関係する話って身内や友だちには言えないことが多い。そんな話が出来るよめむこカフェでのリアルな現状を発信しています。

<よめむこカフェの使い方>

・通常カフェ利用 ・BAR利用 ・プロジェクターあり 

・イベント参加 ・DIYグッズ貸出 ・アクセサリー販売

・撮影での使用(入籍写真の無料撮影始めます 2021年6月~)