食糞について | しーとわんこ

しーとわんこ

わんことしょ~もないブログど~ぞ



先日モコが、
やたらと
オヤツで
アレルギーを
おこしましたので、



一体全体何を
食べさせたら良いのか

わからなくなってしまいました。
モヤモヤ。
ハートブレイク

もちろん、
オヤツを一切あげない!
という選択肢も
あるのですが、

コレからご飯だけの人生?

そうなるとヨメも。

という事になります。

連帯責任でして。





ストレス緩和とか楽しみとか
ない人生?

思うのです。
ショボーン



アレルギーに詳しい病院を探しまして、


診察していただきました。



そちらの先生は、
ぱぱぱっと
様子を聞いて、



先生「血液検査で、
アレとコレとか、
ダメな成分を
調べるのは
確かに可能は可能なんですが、


もう一つの提案として、
例えば

アレルギーやアトピーで
痒みを抑えるを薬を与え、

一生薬漬けの生涯って
違うと思うんですよね。


『大事なのはアレルギーに
ならない丈夫な身体。』


ということは


免疫力、
腸内環境!」


あ、、、、、、

そうなんですよ〜
そうだった…………。

私はこの手の
話しを
仕事の関係で
勉強しに行った事があったんだった。


納得納得キラキラキラキラ


考えてみれば、
犬も人間も
考え方は
一緒だわよね。


薬は治るのではなく、
痒みを抑えてる
とか、
その症状を
何とかはしてくれるかもだけど

何らかの副作用って

考えなくちゃいけないわけで。

私の知ってる知識だけども、
薬を完全に体から出すって
(デトックス)
難しいと聞いた事があります。



「モコに薬下さい」
って言うつもりで
来た訳ではない。
そうそう!
びっくり

しかも今は、
腫れが収まって
至って普通状態。



根本的な考え方が


私の求めるアドバイスだったので。

ここに来て良かったわ。

おねがい
でした。



菌が大事!
って事で、

お聞ききしてみました。


私「ヨメはとっても良いウンチするんです。
この子の善玉菌をモコにあげたいくらいなんです。食糞この子するんですけど…ダメな事なんでしょうか?」

先生「この子は健康?」
私「はい、とっても!」

先生「健康な子なら止めさせなくても問題無いと思いますよ。健康ならね。」


むしろ理想!

あ〜やっぱりかぁ〜

なるほど!



ヨメは本能的にソレを
知ってたんだ。

ご飯を

食べる時、
食べない時、
ウンチも食べたり
食べない時

とか、
自分の体調管理を
しっかりしてる。

ヨメ、
今まで辞めてなんて
怒ったりしてごめんなさい。
えーんえーんえーんえーん



「食糞にお困りの飼い主様〜」
みたいな記事を
よくネットで見つけちゃうけど
食糞は犬にとって
悪い事ではない‼️

なので
今お困りの飼い主様
叱らないであげて欲しいです。

その子のウンチが、
良いウンチ環境なら。


動物は
本能力があって凄いね拍手



出来れば、

ヨメの腸内菌を
モコに分けてあげたいです。

モコ、ヨメのウンチ食べなはれや!




ニコニコ





と言った所で


っとなると思いますし。



先生の幾つか提唱している
サプリメント
(菌ブレンド)



何種類かある中の
もっともポピュラーベースのを


試すという事で。



腸内環境作りに
励む事にしました。


んで、

先生が
アレルギーに
まずならないであろう
クッキーを
作っているとの事で
そちらを
頂いて、









診察終了です。





ご飯に
成長作用を促す
発行食品を
混ぜてあげるのはいい事みたいです。

確かに
今まで

いつも小岩井ヨーグルトを
トッピングしてあげていたのですが、

他のメーカーとかも

与えて
みたいと思います。



腸内フローラ活動です。


ヨメは

納豆も食べます。

凄いねラブラブ

おねがい






病院の
ビスケットを
あげてみましたが、
モコはたべません。
でした。


ではヨメは、


と言いますと

バクバク食べてました。


それを見たモコは


私も!


という事で釣られて食べてます。



前歯が二人共もう無いので
ちっちゃくして上げてます。


ビスケットはこんな感じ音符









もし、
皮膚炎や、アトピー、などで
困ってるワンコやニャンコさんが
いましたら
「ここ行きましたよ」
と病院名をお教えいたします。

リンクしたかったのですが、
病院様に許可を得るという作業をしてないもので、メッセージとかで頂きましたら
お返事しますので。
気になる方はどうぞ。


リモートでも見てくださいますよ。


OK