「ちょこっとbazaar+cafe」は締め切らせていただきました。
関心をお持ち下さった皆様、どうもありがとうございました!

コメント欄にてメールアドレスを頂戴していない方へはご連絡させて頂いてませんが、締め切る前に頂いておりますので、メールアドレスを再度コメント欄へ頂きましたら折り返しご連絡させて頂きます^^。






先日、またまたお誘い頂き、ソウル市内ののギャラリーのレセプションパーティーへ行って来ました。

ソウル市内は東京に負けないくらい??ギャラリーが沢山ありまして、前日はアックジョンのギャラリーだったのですが、この日は三清洞エリア。

景福宮の東側、古い韓屋のある街並みの三清洞、北村洞エリアはギャラリーがたっくさんあります。
なので、この日は近場でオープニングレセプションがいくつか行われていたため、ハシゴして来ました。



1件目に訪れた「ソンウォンアートセンター」では若手アーティスト達のメディアアートの展示が開催されています。
オープニングイベントとして、コンテンポラリーアーティストである友人のパフォーマンスが行われました。







会場で大勢の観客や関係者がワイングラス片手に歓談する中、意表を付いた面白いパフォーマンスが繰り広げられました。

12頭身の超男前なモデルちゃんや俳優のたまごちゃんを従えて、彼女達が会場をパトロールで回ります。







パフォーマンスですが、いきなり彼女らに囲まれて注意を受ける人がいたり、まさかこっちにも来るのでは?みたいな、ちょっぴり緊張感があったりして面白かったです^^。


韓国人の知人がさほど多いわけでないのに、この会場で知人にバッタリと出くわして、びっくり!
しかも、アパートの
同じ棟に住む知人だったので尚更でしたが、ソウルも広くは無いのねぇと実感したのでした。



すぐ近くの
「ワン アンド J ギャラリー」ではドイツで活躍中の油彩の作家さんのオープニングがあって、そちらへもお邪魔しました。

ビルディングの連立する風景を、平面的にグラフィカルに構成した油彩作品。
個人的に好きな作風でしたので、興味深く拝見しました。







こちらのギャラリーはゆったり空間で、とっても贅沢な構成でした。

しかも、レセプションパーティーのフードやドリンクが豪華・・・。
韓国では結構強気価格のペールエールやデュンケルなどの生ビールが飲み放題!


この1週間でギャラリーでの展覧会を結構観に行った気がします。
芸術の秋ならぬ、春なのでありました^^。




芸術鑑賞のあとは、アーティストを囲み、個展のオープニングとパフォーマンスのお疲れさまで、安国駅近くのチョングッチャンの有名店でチョングッチャンを頂きました。
ニオイにびっくりしたけど、お味は納豆汁そのもの。
美味しかった~^^。





にほんブログ村

ランキングに参加しています(・∀・)