今月末、夫の東京出張が決まりました。
まだ日にちが確定できないみたいだけど。

もちろん私も便乗して行こうとは思うのですが、学校の事を考えると長期滞在は難しいかなあ。
内容が難しいので数日休んでしまうと、よっぽど勉強しない限り皆についていけなくなりそうで。
10日も空けてしまったら、来月もう一度同じ級を受けなおさなければならないのは確実です。
しかも、月謝払っちゃってるからもったいないし・・・。

というか、私の分の航空券が取れるのかどうかも分からない。
悩みます( ̄ー ̄;

どうやら夫は今後、月イチで東京出張となりそうな様子。
その都度便乗はできないだろうけど、度々便乗できたら良いな( ´艸`)。


先日、すっかり仲良くさせて頂いているソウル在住先輩のやんじゃさんが、日本に帰省した際に、夫の愛用している歯磨き粉と私愛用の温灸パッチをお土産に買ってきてくださいました。
歯磨き粉は使い慣れたものに限ります!!感謝感謝!!
韓国のドラックストアも日本と似たようなとこはあって、化粧品や健康食品系は海外のも充実した感はあるけど、医薬品、医薬部外品は当たり前ながら韓国製品ばっかり。
日本のドラッグストアが懐かしい!
私も帰省したら必ず行こうと思います。

この日、お土産を頂きついでに、やんじゃさんとハプチョン駅からサンス駅周辺を探索し、初めて日本風居酒屋に入りました。
居酒屋だけど、ランチで(^▽^;)

$Enchante!! C'est Seoul.-??.JPG

辛い辛いビビンバだけど、お味噌汁が日本の味でした。
プラスチックの器に慣れてきつつあったけど、やはり陶器の器で頂くとほっとします(°∀°)b 。

この日、居酒屋ランチしてから、また2件カフェを巡りました。
1軒、朝7時からオープンのブランチメニューのあるカフェだったので、休日のモーニングで利用してみようと思います。


今日も用事と用事の合間の時間を潰すのに、やはりカフェへ行ってしまいました。
ほんと、カフェ行き過ぎかも(^^ゞ。
今日行ったのは、以前やんじゃさんに紹介していただいた「カフェ日々」。

$Enchante!! C'est Seoul.-??.JPG

バナナスムージーというメニューなのだけど、フローズンのバナナって初めて。
意外と美味しいんですね!
ナッツがアクセントになっていて、アイデアメニューだなあと思います。

今日はビックリするほどの雷とゲリラ豪雨に見舞われたソウルだったけど、明日はどうかな・・・☆彡。