昨日、授業後にクラスメイトのSさんが、明洞のレートの良い両替所にいくと言うので、ご一緒させていただくことに。


私は日本円を家においていたので、取りにいくついでに、Sさんにも一緒に来ていただいて家でランチをしました。


東京で住んでいたマンションは「わざわざ」という位置の住宅街だったのですが、今のアパートは「ちょっと寄っていって」と言いやすい場所にあって、お誘いするのに心苦しくなくて、良かったなあと思います。

日本から遊びに来てくれる人にも便利だし。



明洞に行くのは、10年ぶりでした。

ウルチロ入口で降りて歩いて明洞まで行ったのだけど、Sさんの案内がなければチンプンカンプンでした。

正直、地下鉄で学校以外の場所に行ったのも初めてでσ(^_^;)。


久々の明洞、化粧品屋の勧誘がすごくてびっくり。

同じ店がうちの近所にだいたいあるのだけど、あんな呼び込み全くしてないのに。

日本語で呼び込みしてるのが聞こえる、と思うと、店員はだいたい私たちの方を見ていて。

私は韓国人にもいる顔って以前言われたことがあるので、Sさんが日本人ぽいんだろうな(^▽^;)


両替して、Sさんお気に入りの緑茶専門のカフェ「o'sulloc」へ連れて行ってもらいました。

暑かったので、普段は夏でもあまり食べないフローズンドリンクを頂きました。

甘さも上品で美味しかったです!

緑茶のフレーバーティが充実していて、中国茶も種類があり、珍しく、美味しそうなケーキもあるお店でした!

(韓国に来て美味しそうだと見えたケーキが始めてだったので(^o^;)

次回ここでケーキを頂いてみようと思います。


しかし、オーボンビュータンやパリセベイユくらいクオリティの高いケーキが食べたいよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

東京にいるときはすぐに買えた美味しいケーキも、こちらでは探すのに苦労しそうです!



日本未上陸のロティボーイが明洞にあったので、ためしに買って帰りました。



Enchante!! C'est Seoul.-??.jpg


買ったときは熱々だったので、そのとき頂いたほうが美味しかったかも( ̄ー ̄;

メープル味のメロンパンって感じでした!


10年前はすごく汚い街ってイメージの明洞でしたが、こぎれいになった感じがしました!

Sさんは、地図も見ずにサクサク歩いていたけど、私も少し土地勘を身に付けなきゃな。



サッカー、すごいです。

今日の試合、例にもれず、夫もはしゃいでいてうるさく吠えるたびに、私も負けずに寝室から「うるさーーーーーい!」と吠えておきました。

私はロケーションフリーで日本のテレビを鑑賞。


アパートの近くにもどうやらスクリーンがあったみたいで、外から大勢の声援がわきおこるのが聞こえました。


私は全く興味なし!というか、国中の異様なもりあがりようを見たら、関わりたくなくなりました(-""-;)。

韓国、今勝ったみたいですね。