厳密には細かな片付けが残ってはいるけど、どうにか一通り終わりました。

やっと、食卓テーブルでごはんが食べれるように( ̄▽+ ̄*)。

$Enchante!! C'est Seoul.-??.jpg

飲まず食わずで2時ごろまでがんばったので、ヘトヘトに疲れて、昼食は出前を取りました。
もちろん、私はハングゴヌン チャル モルラヨなので、注文は夫。
いつになったら自分で注文ができるのか?

私はビビンバで夫はコングクスです。
食卓での初食事、美味しかったです!
韓国だから当たり前だけど、韓国料理の出前が頼めるんですねヘ(゚∀゚*)ノ

そして食後もう一分張りしてからゴミを捨てに行って、部屋の中の景色が落ち着いたので、夕食は初料理しました。

$Enchante!! C'est Seoul.-??.jpg

カレーです。
料理って言えるほどのものではないですね。
日本から持って来たカレールーでカレー、日本から持って来た柚子胡椒を使って胡瓜の浅漬け、日本から持って来たオリーブオイルでほうれん草のサラダに。
お米は玄米の雑穀米。シデクから頂いたものです。
こちらでも玄米食をがんばる予定です!

久々にキムチの無い食事。
なんだかほっこりします。

$Enchante!! C'est Seoul.-??.jpg

そして、食後は美味しいコーヒーを頂きながらハングルの復習を。
あ、コーヒーも日本から持って来たものだった!

国をまたいで持ち込んだ食材、決して無駄にせず、有り難く頂かなければ、と身に染みます。
こんなに色々揃っているのは、多分今だけなんだろうなあ。
いちいち日本の物にこだわっていたら、エンゲル係数かなり上がるもの…。

さてさて、
これから、友人が金浦空港に到着するので、夫とお迎えに行ってきます!