朝から荷物の片付け、がんばりました。

ダンボール、結構減りました。
食器の片付けがキツかったです。

シオモニから大量のペチュキムチとムルキムチ、手作りのコチュジャンにテンジャンまで頂いているのですが、臭いがすごい( ̄ー ̄;。
室内の空気がキムチ汚染されております。

そんなこともあるかと思って、日本からポプリを大量に用意してきました。

$Enchante!! C'est Seoul.-??.jpg

随分前に旅行でソウルに来た時に、骨董市場みたいなとこで購入した、朝鮮時代の大きな木製の杓子(家畜に穀物をあげる時に使うものらしい)に入れて、玄関に置きました。

サンタマリアノヴェッラのポプリは5、6年愛用していますが、気持ちが本当に落ち着く香り。
慣れない海外生活のストレスを癒してくれるかな。

ただいま、キムチやテンジャンに負けない強烈な香りを放っております。
けど、冷蔵庫を開けたら一気に汚染されます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。
キムチって強烈‼

荷物を片付けしていたら、郵便局から配達があり、再入国許可証の付いたパスポートと外国人登録証が届きました。
月曜に申請したから、5日でできました!
思ったより随分早かったです。
これで保険証や銀行の通帳が作れます。

ちょっと気になったのは、ビザの延長もお願いしたはずだったのだけど、日本で申請した三ヶ月のビザの他に何もなかったということ。
日本で取ったビザは七月末が期限なのだけど、一年に延長するためには、また入国管理局に行かなきゃいけないのかしら?
なんだか二度手間だわ…。

荷物の片付けももう一踏ん張り、衣類の片付けが残っています。
明日で終わると良いのだけど(・Θ・;)。