早くも現実逃避。
引越しの荷物の片付けの事です^^;。

午前中は、語学学校へ。

午後からは、夫の買い物に付き合い、荷物が届いて調理器具も一応揃ったので、食材を調達しにマートへ。
そうこうしていたら、あっという間に日がくれてしまいました。

マートで初めて生鮮食品を買うべく挑んだけど、正直、買い物し辛い‼
日本でいつも買ってた物も見なれないパッケージで良くわからないし、頻繁に買っていた鳥のひき肉や、鯵や鯖の干物が売ってない!
魚は丸々一匹か、ぶつ切りになったものしかないし、肉はパック詰めのがあったけど、なんか切り方が日本とは違う感じ。
結局、何を買ったら良いのやら解らなくなり、日本から持って来たカレー粉でカレーを作る事にして、その材料を買いました。
らっきょうが無くて、ピクルスを買いましたが、そんなとこも不便。
マート恐怖症になりそうです。

語学学校のクラスメイトに、ショップ999があって、小分けになった食材がリーズナブルで買いやすいと聞いたので、探して行ってみようと思います。


夕食は、結局遅くなったため、外食してしまいました。
夫が前から行きたかったという、新村にある「ヒョンジェカルビ」に行ってきました。
肉肉星人の夫が、ソウルに来てひと月、ずっと焼肉が食べたいのに我慢していたというので、おつき合いしました。
見るからに高そうなお店だったけど、東京にいたときに行っていた焼肉店より高かった!
だけど、ここ数年食べたお肉で1番美味しかったです!
韓国産の牛肉は脂が少なく、サッパリしていて、柔らかく、全く臭みがない。
日本からお客さんが来たら、ぜひこの店に来ようと思いました。
センカルビとヤンニョムカルビ、最後に麦ごはんを頂いて、94,000Wでした。
100,000Wしか持ってなくて焦りました。

今は帰り道のcafeで、コーヒーを頂いています。
夫と2人、夜のcafeでのコーヒーが、毎晩定番になりつつあるので、引越しの荷物の中から早くコーヒーミルとドリッパーを出さなければ。
美味しい豆を日本から沢山持って来たので、家でのcafeタイムも楽しみなんです。

さてさて、
そんなこんなで、今日は、ちょっと贅沢してしまったので、明日は本気で片付けがんばります。

明後日は、日本から友達が、ソウルに仕事でやってきます。
お土産に梅干しを頼みました∽。