昨日はひな祭りでしたね🎎


昨日は仕事で時間がなかったので、

今日ひな祭りのお祝いをしました目がハート飛び出すハート


子供はちらし寿司風に見せかけたそぼろご飯で、

大人は手巻き寿司にしましたスター



妊娠糖尿病になってから、

イベントの時も何かと糖質が気になってしまいます泣き笑い泣き笑い

ちらし寿司(お寿司全般)やひなあられ、桜餅など全てが糖質の塊に思えてしまいます寿司寿司


和食や和菓子は糖質多いですよねー桜

和菓子は洋菓子の糖質量の約3倍なので、

特に注意するようにと糖尿病内科の先生にも言われました餅



イベントは子供と一緒に思い切り楽しみたいけど、、

心の中でいろいろと考えてしまう自分がいます泣くうさぎ泣くうさぎ

これはあるあるなんでしょうかね、、、ショボーン

 


ひな祭りで子供の健康と成長を願うと同時に、

子供と楽しい思い出を作るためにも

私自身も健康でいなきゃなぁとしんみり考えてしまう夜です雛人形雛人形




なんかこんなブログですみませんネガティブ


最後まで読んでくださってありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ花







今欲しいもの