今日は低糖質ショコラテリーヌを作ってみましたラブ

ホワイトデーにもらった抹茶テリーヌが美味しすぎて、
低糖質なテリーヌを自分で作りたいと思ったのでやってみましたおねがいおねがい








材料は

クリームチーズ 200g
パルテノ 100g
生クリーム 1/2カップ
ラカント 70g
卵 1個
ココアパウダー 大さじ2
コーンスターチ 大さじ2
ココアパウダー 仕上げ用適量


ですグッ
コーンスターチは片栗粉みたいなつですキラキラ


これらを全部混ぜて、
パウンドケーキ型にいれて180度で50分蒸し焼きにしますラブラブ

蒸し焼きは耐熱容器に型を入れて、そこにお水を入れるだけですカップケーキ

冷蔵庫で一晩寝かせましたウインク



糖質はほぼコーンスターチの糖質だけで、
生クリームやヨーグルト、ココアパウダーの糖質を全て含めても
約20g程度だと思いますおねがい

それを6等分して食べたので、
1切れあたり3〜4gになる計算ですラブラブ



手作り感とラカント感は否めないですが、、
濃厚でとっても美味しかったです照れ

コーンスターチ余ってるので笑、
また作ろうと思いますデレデレ



レシピは↓を参考に作りましたおねがい



低糖質スイーツを自分で作ると、
満足感あるし量調節して食べられるので良いですねーおすましスワン


最後まで読んでくださってありがとうございました乙女のトキメキ




yomekonoblogのmy Pick