今日はオートミールパンケーキ🥞を作りましたラブラブ





作り方です下矢印


オートミール25g
おからパウダー15g
ラカント15g
ベーキングパウダー4g
プレーンヨーグルト50g
水30g
卵1個

を混ぜて、フライパンで弱火で焼くだけです照れ


生地がかなりほろほろなので、
10センチくらいで小さめで焼くと
ひっくり返しやすいです照れ照れ

10センチのものが4枚できましたキラキラ


ちょっとボリューム足りないかなぁと思ったのですがアセアセ
オートミールが入っていて、
かなりもちもち食感なのでお腹いっぱいになりましたラブラブラブラブラブラブ


糖質はほぼオートミールの糖質のみなので
4枚で約20g程度になりますグッ



とっても美味しいので試してみてくださいルンルン



バターとチョコシロップほんの少しと、
メープルシロップをかけてますコーヒー


メープルシロップはイデアのメープルシロップを使ってみましたグリーンハーツ





レシピはあやのさんのものを参考にしてますおねがい





そして、先日はホワイトデーでしたねチョコ

今年は夫から
パレスホテル東京の抹茶のテリーヌをもらいましたハート





とーっても美味しかったのですが、
まさかの炭水化物量書いてないハートブレイクハートブレイク

こわいアセアセアセアセ

でも小麦粉等は使ってないので、
糖質は砂糖の糖質だけかな?もやもや
とか思いながら、、、、

3日かけて少しずつ夫と食べましたキラキラ


久しぶりにロカボじゃない美味しい本格スイーツ食べた気がしますえーんえーん
美味しすぎて感動!!!!!!


たまにはこういうものが食べれるように
普段はなるべく糖質に気をつけて
これからも頑張りたいと思います筋肉


最後まで読んでくださってありがとうございました晴れ





yomekonoblogのmy Pick