今日久しぶりに血糖値測定をしましたラブ


朝食と昼食ともに、2時間後は120以下でしたおねがい






朝も昼も黒蜜かけた葛餅を食べたのでヒヤヒヤしてましたが
意外と大丈夫でしたラブ


お医者さんから、

消化の良い食べ物は血糖値が上がりやすいから
食べ物を選ぶときに消化の良さという観点で選んでみて上差し

と以前の診察で言われましたウインク

お餅はかなり消化が良いイメージがあるので、
お餅系のお菓子はあんまり食べないようにしていましたアセアセ

今年はお正月もお餅は食べないだろうなえーん




最後まで読んでくださってありがとうございましたデレデレ



yomekonoblogのmy Pick