私は妊娠前からスイーツが大好きですラブ



妊娠中はもちろん低糖質スイーツしか食べてないですが、

最近は糖質20グラム以下ならOKと医者に言われたので

糖質20グラム以下のスイーツをおやつに食べていますラブ



おやつを食べるタイミングは、

必ず昼食後2時間は空けるようにしています照れ


また糖質20グラム以上のスイーツをどうしても食べたい時は、

朝ごはんや昼ごはんに主食として食べるようにしてますラブ



スイーツを主食に置き換えるのは、

栄養バランス上良くないのですが、、

血糖値のことだけを考えたらその方が良いかな

と思って自分なりのルールにしてますグッキラキラ



ということで、

最近食べて美味しかったスイーツを紹介したいと思いますピンクハート




ダイヤグリーンローソンのエクレールショコラキャラメル


ローソンとGODIVAとのコラボですハート

GODIVAとのコラボシリーズは間違いないですラブ

糖質25グラム程度だったので、

朝ごはんに食べました太陽








ダイヤグリーンDEAN &DELUCAのマリトツォ


ピスタチオとキャラメルのマリトツォですぽってり苺

ピスタチオクリームが甘すぎず

すごく美味しかったです!!

糖質35グラムだったので夫と半分ずつ朝ごはんに食べました太陽



 



ダイヤグリーンローソンの生ガトーショコラ


新発売のローソンの商品ですおねがい

チョコレートと生クリーム好きにはたまらない美味しさでした照れ

これは糖質17グラム程度だったので、

おやつに食べましたデレデレ








スイーツはもう二度と食べれないかもと考えたことはありましたが、、えーん


探せば糖質の低いものはあるし、

自分なりに調節していけば、

ご褒美にたまには食べても良いかなと思っていますウインクキラキラ



また美味しいものを見つけたら紹介したいと思いますさくらんぼ



最後まで読んでくださってありがとうございましたお団子お団子