今回は妊娠中に参考にしていたレシピ本について紹介したいと思いますお弁当


とにかく妊娠中は6食食べるものをちゃんと用意しなければならず、

献立を考えるのが本当に大変でしたえーん


主食については市販の低糖質シリーズのパンなどに助けてもらいましたが

おかずはなるべく作っていましたナイフとフォーク

(夜ご飯だけです笑)


段々慣れてきましたが、

最初はレシピ本を買って参考にしていましたグリーンハーツ


私は下矢印の本を参考にしましたグッ




レンチンで作れるメニューも多くて面白かったです!!

レシピ通りに作らなくても、

使える食材や調味料だけでも参考になるので

自分なりにアレンジできると思いますキラキラ




また、スイーツは下矢印の本を参考にしていましたプリン

自分で作ると甘さなど調節できるので良いですよね照れ


初心者でも簡単にできるものが多いのでオススメですピンクハート



私はオートミールのパウンドケーキや、チーズケーキをよく作ってましたハート


写真はオートミールのパウンドケーキですキラキラ

しっとりしてて美味しかったですラブ




料理やスイーツを作る時は、

必ずラカントを使ってましたラブ





出産後も、料理に普通のお砂糖を使わなくなりました照れ




産休中はコロナで外出を控えていて時間があったので、スイーツ作りは良い気分転換になりましたおねがい

オススメですヒヨコ



最後まで読んでいただきありがとうございましたぽってり苺