糖尿病内科の初診を終えてからの、

最近の食事について書きたいと思いますおねがい


病院では2000カロリー糖質1日250グラムと言われたのですが、

まだ怖くてそこまで糖質を摂取できておりませんえーん


今血糖値の測定器もないし(妊娠中はレンタル)、

妊娠中はちょっとの糖質でも全然ダメだったので、、、

なかなか踏み切れずガーン


これから徐々に増やしていきたいと思いますショボーン



今は、大体1食あたりの糖質は40〜50グラムぐらいにしてます照れ

おやつは糖質20グラムまではOKと言われたので、15時頃食べてますプリン


なのでトータル160グラムくらいですパスタ



大体のメニューはざっくり書くとこんな感じですキラキラ

もっとタンパク質増やさなきゃなぁと思ってますステーキ


やっぱり育児中は時間がなくて

ちゃんとごはん用意するのが難しいアセアセ




①朝ごはん

納豆

スクランブルエッグorゆで卵

チーズ

もち麦orオートミール


②昼ごはん

サラダ

オートミールor低糖質パンなど


③おやつ

糖質オフスイーツorアイス


④夜ご飯

サラダ

肉か魚のおかず

もち麦orオートミール


ダイヤオレンジもち麦やオートミールの量は、

他に食べるものの糖質量で調整しています



ちなみに今日お昼に食べた低糖質パンですパン

アルコール臭がありますが、

もちもちで美味しいですラブラブ

私は成城石井で買いましたー!キラキラ





また、おやつですが

アイスクリームは低糖質アイスじゃなくても

糖質20グラム以下のものが結構売ってるので

普通に食べてますソフトクリームソフトクリーム

妊娠中は食べれなかったので嬉しいですラブ



最近はふるさと納税で頼んだ、

これを食べてますラブ

めちゃくちゃ美味しいですキラキラ

チョコ好きにはたまりません〜グッ

糖質16.3グラムです!!






あと、このあまおうのアイスもオススメですいちごいちご

糖質18.3グラムです!!




まだオススメのものがたくさんあるので、少しずつ紹介していけたらと思いますカエル



最後まで読んでいただきありがとうございますラブ