自宅で血糖値測定を始めてから、

1週間くらい経ってから食後血糖値が120をこえることが多くなってきましたガーン


どうしたら良いのかとネットで色々調べてみても、

上差し野菜から食べて炭水化物を最後に食べましょう

上差しゆっくり食べましょう

上差し食後に体を動かしましょう


とか当たり前のことしか載っていなくて


そんなことやってるわショボーン!!!!

なのになんで血糖値下がんないんだえーん!!!!


と思っておりましたムキー


この時はとても焦ってしまい

メンタル的にも相当やられていましたゲッソリゲッソリ



で色々調べて考えた結果、

少し糖質制限をすることにしましたお願い


糖質制限するにあたり、妊娠中に糖質制限をしても胎児に影響ないのか??と思い調べてみると


糖質制限をしてはダメという内容のものは見つかりませんでしたニコ


書いてあるのは、


バツブルー栄養を取らなすぎるとケトン体が出てしまう

バツブルー極端な食事制限をすると胎児が低体重出生児になってしまう


ということでした傘


なので糖質の摂取量を少し抑えても

上記の条件さえクリアできるように栄養を取れば問題ないのではないか??

と自分なりに考えました太陽


そして栄養士に言われた主食量より少し減らしてみることにして、

医者から言われた1800カロリーは守りながら、

血糖値を120以内におさめられるように糖質量を調整することにしましたぽってり苺



血糖値をダイレクトにあげるのは糖質だけなので、

タンパク質や脂質を少し増やすようにしましたステーキ



大体1食の糖質摂取量は10〜15グラム程度に抑えて、

それを分食の6回食で

1日の糖質摂取量は70〜80グラムくらいになるようにしていました爆笑

「ゆるやかな糖質制限」というやつですもぐもぐ



正しいやり方かどうかわからないので、

検診での尿検査でケトン体出てると言われたり、


胎児の大きさに影響が出てるようだったらやめることにすることに決めて

とりあえずやってみましたヒヨコ


その結果血糖値は120以下でほとんどコントロールでき、

ケトン体も一度も出ることもなく

特に問題なく無事出産をすることができました赤ちゃん



私は専門家ではないので、

正しいかどうかはわからないですが

自分なりに調べて考えてやった結果です乙女のトキメキ

それぞれ病院の方針等いろいろあると思うので

こんな人もいるんだなー程度で参考にしていただければと思いますラブ



次は具体的なメニューについて紹介したいと思いますお弁当



読んでいただきありがとうございましたハート