こんばんわ!


これからしばらくは妊娠中から現在に至るまでの経過を書いていきたいと思います照れ


私が妊娠糖尿病と診断されたのは妊娠17週の時でしたガーン



妊娠12週で出産を予定している病院🏥に初めて検診に行き、採血をしました。


その1ヶ月後(妊娠16週)の検診で、

医者から「随時血糖値が高いから来週ブドウ糖負荷試験をしましょう、それで血糖値が高かったら妊娠糖尿病です」と言われ衝撃を受けました笑い泣き


私の血糖値は101で、私の通っていた産院では、随時血糖値95以上だとブドウ糖負荷試験をしているそうです。


今まで健康診断で血糖値なんて引っかかったことはなく、気にしたことも全くありませんでした。。。


そこから私は「妊娠糖尿病」についてネットで検索しまくり、

翌週のブドウ糖負荷試験を迎えることになりますハリネズミシャンパン


ですが私はまだ30代前半だし、

全然太ってないし(むしろBMI17の痩せ型)多分大丈夫だろう!

たまたま食後に採血したからだろう!と内心思っていました、、、食パン


次に続きます!