イベントバナー

 

 

こんにちは、嫁子ですニコニコ

ご訪問やいいね、いつもありがとうございます飛び出すハート

 

 

初めて見に来た!という方は、

良かったら自己紹介も見てやってくださいお願い

 

【自己紹介】

 

 

さて、今日はちょこっとブログについて感じたことを、

書いていこうかなぁと思います。

 

というのも、

こうやってブログを始めて、

いろんな方のブログを読ませていただいて、

最近感じていることがあります。

 

 

アメブロ楽しい!!目がハートピンクハート

 

 

自分が始める前、

何か調べごとがあるときに、

ワードプレスやその他ブログサービスで作成されたブログを

見る機会が何度もありました。

 

その時にいつも思っていたのが、

「どれも同じだな」

ということ。

(不快になる方がいたらごめんなさいお願いアセアセ)

 

もちろん文章の書き方とか、

内容とか、

個々で違うんです。

 

違うんだけど、

デザインとか、

構成とか、

なんだかどれも同じように見える。

 

ある程度形式化している感じ。

 

そして何よりも、

商品の説明とか、

感想とか、

レビューが多くて、

書き手の姿があんまり見えてこない…!

(これは私が調べ物を目的にブログを見ているから

というのもあると思います)

 

 

なんだかそれが私は寂しくて悲しい

もっと書き手の気持ちとか、

日常の一瞬とか、

そういうのに触れたいなぁと思っていました。

 

 

自分がブログを始めるにあたって、

どこのブログを使うのが良いかなぁと思ったとき、

 

昔アメブロを使っていたことがある

デザインとか装飾とかが簡単

仲間がたくさん見つけられそう

 

そんな理由でアメブロを選びました。

 

 

今、アメブロでこうしてブログを書くときに、

肩肘張らず気軽に投稿ができています。

 

それは、他のアメブロでブログを書いている皆さんが、

自分の書きたいことを書いているから。

 

どんな些細なことでも、

今日起こったこと、

思ったこと、

短くても長くても、

気軽に投稿しているのを見ているからです。

 

 

こういうラフに投稿できるブログが、

自分には合っているなぁと思いますニコニコ

書くのも読むのも楽しい!

 

 

これからも下手くそな文章ですが、

ふと思い出して気が向いたときにでも、

のぞきに来てもらえたら嬉しいですスター

 

ここまで読んで下さりありがとうございました愛