こんばんは~トイプードル

 

この前、久しぶりに美容院に行ってきたんですが・・・ハサミ化粧品

 

(わんこのトリミングは欠かさず言ってるのに、自分のこととなるとないがしろ)

 

シャンプーしてもらっているときに美容師さんが一言

ひらめき「髪すごく乾燥してますね!水をすごく吸っていたので」

 

ん?髪が水を吸う。

初めて聞いた表現だけど、心あたりはいろいろと真顔

 

・ヘアオイルをつけない(あんずが髪の毛を食べてしまうから)

・ドライヤーで長く乾かす

・帽子をかぶらないで日光に当たってる

 

心当たりしかなかった凝視

 

あんずは毛が乾燥しないようにね~

って保湿用のブラッシングスプレー使ったり、

肉球が乾燥してるね~

ってクリーム塗ったりニヤリ

 

 

    

我が家で使っているボディケアスプレー

静電気を予防してくれたり、洗浄効果もあるので、

シャンプーが苦手なわんこさんにおすすめですシャンプードライヤー

これでブラッシングした箇所を多少なめてしまっても大丈夫と言われました!

 

 

 

 

 

 

あんずの美容にしか関心がない飼い主でした絶望ブラシ

 


ということで、買いましたよ!人間用の!

だってスポンジみたいに水を吸収するんですよ?

(そこまで言われてないw)



美容師さんが外はねボブはウェット感のあるくらいがかわいいですよ~

って言われたからモイスチャータイプをマニキュア



アルガンオイルだし、防腐剤・着色料・アルコールが入ってないので

わんこにも安全かなって思ってこれにしました乙女のトキメキふんわり風船ハート

 

 

 

 

そして、帽子も買ってきましたキャップ

こちらはワークマンPlusニコニコ




 

これで次行ったときはパサパサなんて言わせないぞ~びっくりマーク