こんにちは爆  笑

 

わんことの生活必需品

ペットーシート

あんずが我が家に来て4年、さて何種類のペットシートを使ったんだろうあんぐり

 

前に記事で書いたこともあったような、なかったような…

 

あらためて私のこだわりを書こうと思います真顔

(需要ないかもだけど)

 

ビーグルしっぽこだわり猫あたま

  1. 白がいい!
  2. なるべく安く!
  3. お留守番用と一緒にいるとき用に2種類!
 
まず、1つめトイプードル
トイレシートは白がいいと思ってます。
というよりは、白いものも併用したほうがいいが正しくて、
わんこのおしっこの色で健康チェックをするために白を使ってます。
 
色がいつもより濃かったり、薄かったり、血が混じってたり・・・
あんずは何回かこのトラブルがありましたネガティブ
なので、朝一番のおしっこは白のシートにしてもらって健康チェックをしていますうさぎ

ちなみに尿路結石が疑われた時は、家でPH測ってました🤣
 

2つめトイプードル
わたしのこだわりというより、あんずのこだわり。
あんずは1回使ったトイレシートを絶対2回使いたくないタイプw
おしっこしたら、トイレシートを替えるまでつきまとってきますw
なので、薄くていいんです。安いに越したことはないので笑ううさぎ
 
3つめトイプードル
午前中はお留守番してもらうことが多いんですが、
その時は厚手のものを使っています。さすがに、すぐ交換してあげられないので真顔
 
という感じでわたしのペットシートへのこだわりでした~ニコニコ

ちなみに、この前安いからっていって買ったシート…
青かった泣
白と併用しながら使ったけど、確認ちゃんとしないで買ったらだめでした。


 
とりあえず、今使ってるの貼っておきます!
お留守番のときはどちらか!
消臭もしてくれるので、帰ってきたときに嫌なにおいがしないです。
 
なるべく、節約しながら使っていこうと思います笑ううさぎ