こんにちは爆笑


今日は1日なので月に1回のフィラリア予防の

お薬の日ニコニコ


お昼ご飯に混ぜ混ぜしてあげて

15分後。


めずらしくご飯を吐きました驚き

子犬の頃はよくご飯を吐いてたので

スポットタイプ(背中に塗るタイプ)にしてましたが…

すごく嫌がるので、おやつタイプにしてました爆笑


吐いたご飯は粉々すぎて、薬が入ってるからどうかもわからないガーン


ということで、困ったら病院に相談です。



病院に到着。


結果

フィラリア予防に関しては4月だから気にしなくて大丈夫。

ただ、ダニのほうが感染するとやばい爆笑


1週間あけてから、ノミダニの予防薬のスポットタイプの薬をつけてもらうことになりました。


うちはフィラリア予防を通年でやっているので気にしてなかったですが

本当は5月から12月が基本なんですねニコニコ


かかりつけの獣医さんからは、

暖冬の影響もあって通年もおすすめしてるとのことでした!


とりあえず、一安心ですスター