この数日、離婚すべきかを
悶々と考えています・・・


コメントの内容に

「介護は見返りを求めてはいけない」

というのがありましたが
嫁を介護しているのに、見返りが来ないから
ではなく

こんなにHIVについて
慎重になるよう言っているのに、全然聞いてくれないし
こちらの思いを理解しようとしないから

もう別れた方がいいのかも、と思うようになりました。


このHIVという病気は
本当に、心理的なものだと思いました。

激痛が走るわけでもなく、どこかを切除しなければいけない
という種の症状は、本当にごく稀で

単純に、免疫力の低下と
それに伴って、諸症状が、ゆっくり発生するというだけです。。。。


だから、その諸症状が、一旦見えなくなれば
その自覚は薄れやすいのではないでしょうか。


嫁の生活は1日2回の投薬だけで
あとは、3ヶ月~1ヶ月おきの検診以外
何もありません。

それは喜ばしいものですが
そのせいで、「自分はHIVだ」という自覚が薄くなっています。



今週末も、また海へ行くそうです。

友人と。


海へ行く=他の男性と関係を持つ


とは思っていませんが

今の嫁の様子を見ると、夏になって
本当にやりたい放題したい、という感じがあります。


正直、他の男性と関係を持つことだけは
やめて欲しいです。

感染した人の周囲は
ダメージが大きいです。

私は、過去の日記でも言いましたが
数日間、焼酎を一気飲みして
それでも良く眠れなくて、自殺寸前まで行きました。


性行為するな、とは言いませんが
もう少し、自覚して欲しいです。

何かいい方法はないんでしょうか。

やはり、離婚でしょうか。